身体は資本

「進まない」「留まる」ことも大事なんじゃないかと思います。

常に動き回っていると、大事なものを見つけ損ねたり、急ぐあまり落としてしまう...ということもあると思うんです。

確かに、進むことは刺激的だし、ワクワクもある。達成感もあります。

けれど、アクセルを踏みすぎて、気づいた時には止まれない。ブレーキが機能しなくなっていることもあるのです。


もしかしたら、自分の意思とは反して、そうしなければならない方もいるのかもしれません。

けれども、身体は資本。
できるだけ自分に優しく、たまには贅沢もして、自分を労ってあげてください。


今日は土曜日ですね。
皆様にとって心穏やかな1日になりますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?