見出し画像

配信で観た映画 感想まとめ

現行映画以外の感想も書きたくなったので
配信で観たやつも書いていこうと思いました
多分定期的に更新します

感想の量は好みや覚えてる量に左右されます
ご理解ください


【鳩の撃退法】

記憶あいまいなってたから
見返そうと思ったらネトフリ無かった

久々にキャスト見直したら
見覚えのある名前ばかりだった
どこかの機会に見直したい
比較的普通の藤原竜也だった気がする

【フォルトゥナの瞳】

 映画観に行くことが増える前の作品だった
劇場で観たかったなと悔やんでる

相手の寿命が見える「フォルトゥナの瞳」を持った主人公の話
ずっと言ってるけど変に救われるエンドが好みじゃない僕には、いい感じの終わり方だった
有村架純が可愛い

【スマホを落としただけなのに】

時事ネタ系の映画好きです

スマホを落とす、何気ない出来事から事件に
巻き込まれていくお話

仕事してる途中で見かけて見ようと思いつつ
気がついたら終わってた
主題歌めっちゃ好き

【スマホを落としただけなのに〜囚われの殺人鬼〜】

スマホを落とせよ

↑に尽きる、一作目で充分だったなって思ってしまった

【正欲】

劇場行かなかったの後悔してる

マイノリティの癖を抱えた人達が生きていく話
世間体、理解されない欲、共依存、「普通」とは

映画感想で定期的に名前出してるやつ
ドハマリしすぎて劇場で観なかったの後悔してる
人の価値観を考え直せる作品
擦れた感じのガッキーが最高

【見えない目撃者】

これやたら予告見た気がするけど
エグゼイドのVシネの時期とかだっけ
北の桜守もクッソ予告見た

大体タイトル通りのストーリー
目の見えない主人公が事件に遭遇する話

いい感じにハラハラするけど犯人ちょっと悠長すぎません?って思ってしまった
これ観た後にアンナチュラル観たので大倉さんまた警察やってるって感じた

【翔んで埼玉】

穴という穴にピーナッツを詰め込む映画

暗めの作品好きだけどこういうのも好きです 
これ観てたから徳川家康観に行ったかもしれない
みんなも疲れた時にはこれ観ましょう

【コーヒーが冷めないうちに】

悪くないけど…

とある喫茶店ではあるコーヒーを頼むと過去に戻れるという話

途中の松重×薬師丸コンビの話が強すぎる…
あの二人観た後だと後の話がちょい霞んでしまった
年明けの「1st kissファーストキス」も似た感じの作品なのかなって思ってます
どうなるやら…

あと、有村架純が尊い

【ナラタージュ】

靴脱いで行けが印象深い

高校の頃好きだった先生にまた出会い恋愛をする話

独占欲強めのモラ寄りの彼氏とは思うけど小野が不憫すぎる
ベッドシーン大体先生のこと考えてる顔してて、一方通行の愛って感じで小野が嫌いだけど不憫で好き

メインキャラ大体どっかしら性格に難があるけど
人ってどっかしらそういうとこあるから
リアルっちゃリアル(先生と生徒の恋がリアルとは思ってない)

恋愛映画に感動という感情ほぼねえなって書きながら思った
余命10年は主人公の生きたい気持ちに泣いてた
なんなら彼氏邪魔って思ってた

恋愛映画で泣ける人の感情をちょっと知りたくなった
自分の経験と重ねてるもんなんすかね

有村架純が可愛い、ちょっと堀北真希にも見える

【バトルロワイアル】

藤原竜也成分を一時期摂取したくなって
一気に色々見てた時期がありました

†学生集めてデスゲーム†

藤原竜也を観たくて観た作品
今見ると平成!って感じが色々凄い
藤原竜也元気に叫んでた、面白かった

【カイジ】

纏めてみたやつ

キンキンに冷えてる作品
後々知ったけど遠藤さんって原作改変だったんすね
本家カイジもいつか見たいところ

【カイジ人生奪回ゲー厶】

まだ面白かった

キンキンに冷えてる作品
カイジ3作品ぶっ続けで観たので記憶怪しい
でもまだおもろかった気がしてる

【カイジ人生ファイナルゲーム】

眠さで疲れてたのかもしれんけど
あんま刺さらなかった

キンキンに冷えてる作品
具体的にどう駄目だったかは言えないけど
前作品より熱中できる感じがなかった
ぶっ続けで観たせいかもしれない

【藁の楯】

屑の役やってる藤原竜也ほんと好き 

主人公達に課せられたのは殺人犯の護衛だった
その殺人犯には多額の賞金がかけられており
そいつを殺せば賞金が手に入る
作中で言われてた「屑の弾除け」はそのとおりだと思う

前半のシーンに金かけすぎた?って思った作品

想像以上に退場キャラが多かった
襲撃はどんどんしょぼくなったけど展開は普通におもろかった
金の為なら人はどこまでも残酷になれる

【22年前の告白】

予告作るの最高に上手いと思う

22年前に起きた殺人事件の犯人が時効を迎え
その時の出来事を本にする話
キラといいこれといい崇拝される殺人犯が似合いすぎる男藤原竜也
 
観てない人はネタバレ見ずに一回観てみましょう
これも映画館で観たかったと思えました
センキュー藤原竜也

【渇水】

定期的に名前見かけたので期待して観たけど…

水道局の主人公が水道代を払わない家の水を止める話
仕事ってなんだろう、って感じになる

中盤までは良かった、終盤はなんというか…
結末変わってるって聞いて調べたけど
僕はプールの描写でそういう意味合いを思いながら観てたので明確に描写するか否かとは思った
それとも僕がヤバい予想しながら観すぎてるだけなのか

【クレヨンしんちゃん 逆襲のロボとーちゃん】

クレしん映画、大人が観ても面白い

ギャグと感動がいい感じに混ざり合う作品
クレしん映画追ってたわけではないけど
これ10年前って知ってマジか…って思った
名前は見るなぁぐらいだったけどそんな前かと

シンギュラリティの塊

【哀愁シンデレラ】

気になってたけど
なんやかんや観に行ってなかったやつ

不幸が起き続ける主人公に突然現れた
王子様の様な田中圭、それはさながらシンデレラのお話のようで…

環境に染まる怖さ、なりたくないと思った親の背中を気がつけば追ってしまってる怖さ
思い通りにいかない難しさ、色々感じれた

言われてみれば胸糞展開なんだけど
割とすんなり観てたので多分感覚麻痺ってる
予防接種で…ん?→からのあのエンド
清々しくて笑ってしまった僕がいた

狂人が出る作品は振り切るのが一番ええなと感じた
そんままトチ狂うか染まったことに怯えながらバッドエンドを迎えてほしい

まれの時はあんま思わなかったけど
これといいマッチングといい、土屋太鳳こんな
ストレート美人よりだったっけって思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?