見出し画像

パラリゲ感想(ネタバレ込み)

年末の映画まとめでダーって書こうと思ったけど
書き出したい感情が抑えれなかったので書いてきます


【箇条書き感想】

・敏樹成分180%の作品
・高岩さんそこかぁ‥‥
・ラー油とかラーメン屋のくだり、草加レーザーがドンブラやなぁと
・アンドロイドのくだりは、宅急便でファイズブラスター届いたり、天井からカイザポインター降ってくる作品なので気にしてなかった
・開幕や例の濡れ場、コウタ・玲奈の退場がVシネやなぁ‥って感じ
・卒業式でクソ笑った

【良かったところ】

・しっかり555だった。
ラーメン頼んだら店主の趣味満載のラーメン出された
某コアメダルみたいなキャラ描写に疑念は個人的にあんまりなかった
最期の真理の発言が気にならないといえば嘘になるが
元々身内にはそこそこ毒吐いたりする性格だったので割とすぐに受け入れれた

・チープさは多少あるが初期555のくだりが劇伴効果あいまってエモを引き立たせてくれた
初期>NEXTの強さなのは使い慣れた初期型が巧には合ってる、AI貫通はAI凌駕する戦闘センスって感じで言うほど文句なかった

〆の技は挙式かよって思ったけど令和のノリの余波でしゃーないと思いました
他所でも言われてるけど初期&NEXTのダブルクリスマできたら最高とはワイトもそう思います

・玲奈が敏樹の女過ぎる
久々に龍騎の映画見た時に美穂が、この女 敏樹感強いなぁ‥って思ってたら最後に脚本敏樹って分かって爆笑した感覚思い出す

ちゃんと悪いことした奴はしばかれてて安心した
描写不足はしゃーねえよ時間無いもん 東映に文句言え

【総括】

賛否両論みたいですが敏樹成分濃厚で僕は満足です
本物の草加はもう少し嫌味成分ありそうとか見たけど
長年の歳月経過した作品なので歳と共に少し丸くなったんかなって独自解釈して収まりました

敏樹成分に浸りたい方はぜひ行きましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?