見出し画像

身体作りもトライアンドエラー

初めましての方も
以前から知って頂いている方も
note始めました。

元レースクイーンのパーソナルトレーナー

佐々木 千夏

です。

よろしくお願いします😊

今回初めての記事なのですが
私史上最強の増量と減量についてお話ししたいと思います。

グダグダ長くお話しするより
先ずは写真から

減量編

約1カ月半で-9kgの減量に成功しました✨
注)ダイエットではなく減量です。
塩抜き/水抜きなどの調整も含んでいます。

この変化結構凄く無いですか!?笑
自画自賛😂

わたしの現状持っている知識と
精神力をフル稼働させて

6月15日、この状態から
8月2日のベストボディー仙台大会を目指しました✔︎

6月15日の身体を見て
1カ月半後にベストボディーに出ようと思う人居ますか?笑

私は、
わたしの知識と経験を信じで
出場を決意。

"誰かの希望になるかもしれない"
と言うのも一つの"やる理由"でした😌

と言うのも
私は見事にコロナウィルスの影響で
5月/6月初旬は
未来に希望が持てなくなってしまい

気分はズーン

体重はドーン

という感じで
自分自身で悪い方に考えて
失望しちゃってたんですね💦

その結果

増量編

こーんなに
おっきくなりました(笑)
正直この時は
一切笑えなかったです。

4月2日の時点では
4月末に山形大会が予定されていたので
調整に入る直前位で
痩せている状態だったのもあって
凄い落差😂

私の悪癖…
「未来にワクワクが無くなると太る」
が見事に出てしまいました💦

普段はワクワク(気持ち)のコントロールを
ちゃんとしてるんだけど
未曾有の災害の前では
上手にコントロール出来ず…

毎日を楽しもうとする気持ちは
持ち続けなくては…
と言う一心で
パン職人兼消費者になり
作ったパンを全部食べる
と言う
一人永久機関になっていたのが
これだけ太れた理由だと思っています🤔

あとは、自分の体作りの為に行っていたジムも休会してたのも大きいですね🤔💦

理由は何にしろ
今回"も"

盛大に太って、盛大に痩せました😂


伝えたい事は
太っても必ず痩せられます。

『またダイエット失敗しちゃった』
『また太っちゃった』
良いんです。

それを繰り返して
自分の身体や
心の癖を知り
より効率良く痩せられる様になるんです。

何回も失敗している人ほど
自分の身体・心を知っている場合もあります
だからちゃんと自分を信じであげて欲しい。

トライアンドエラー
挑戦するからこそ失敗する
それを繰り返して
得るものは大きい。

ひたすら
トライアンドエラーを
分析しながら繰り返した私だから
短期間で大幅な減量を
する事が出来る様になったんです。

いっぱいコケて
同じ数立ち上がろ😊
ボディーメイクに関してなら
私も手を貸します!

noteでは
私の
考え方や
減量記録
ときめく減量飯のレシピまで
長文で伝えたい事を
書かせて頂きます😊

先ずはこの時の減量方法から
書いて行こうかな😊

興味を持ってくださった方は
フォローお願いします✔︎

ベストボディー仙台大会
レディース クラス 2位
日本大会に向けてボディーメイク中