引っ越しルポ 最後の聖戦

もうーー疲れたにゃぁぁぁーーー。


審査が通る予定でいまの物件に退去連絡をしてしまって一週間。

この一ヶ月、まさかの展開にトホホすぎる経験ばかり体験してきました。

これまで引っ越しに苦戦したことなんてなかったのになぁ。

みつからない。みつかっても何か駄目な理由がみつかる。管理会社と家主さんとの連絡停滞。

こんな思わぬハプニングが続きました。

2~3月、繁忙期というのもあるでしょう。ぐっと予算をあげればいいものも出るでしょうが、家賃の予算内でいいものを、とおもうとなかなか難しかったです。

いま住んでる物件の家賃は、予算+3万円でした。けれど経年劣化と周辺の環境の変化、日照の変化、しかも賃料値上げ!を考えると環境を変えたいと思い、引っ越しに踏み切りました。


気を取り直して、

またまたスーモ登場。


そして雨の中、傘をさして3軒の内見に歩きました。

不動産屋の車が町中を走り回る初春。私は自分の足で歩いて、肌で街を感じることにしています。駅から徒歩の分数も、じぶんの足で確かめたくて。

あー、

もう決まらなかったら、実家に戻るのも悪くないかなー。

そう思って気楽な気持ちで内見に臨みました。


そして。

そんなに期待していなかった物件が、急にきになる物件に。

そういうのが1軒ありました。

決め手は、管理会社の担当の方がいろいろこちらの要望をしっかり聞き入れてくれて、すぐに動いてくれた迅速さ。

当たり前なようで、この繁忙期は親身に対応してくれる不動産屋さんはなかなかないのです。(客がスーモで検索してきた情報を仲介するだけで積極的には紹介しない、という不動産も)


おまけに、

賃料値下げしてくれるわ、設備も入居前に新しくしてくれるそうで。

なんだかいい流れに、ようやく戻れそうな気がしました。

そうか、きょうは大安+一粒万倍日だったのか!


この引越しが、どうか安心して完了できますように。

最後の聖戦。もうすぐ、フィナーレ。

長すぎた冬も、もうすぐ春を迎えられそうです。


サポートが糧と自信になります!