見出し画像

【LOVECOSME Purpose①】『愛し合うこと』を応援する ~ブランドの想い~

スライド2

日本の間違った性教育の結果か、セクシャルなものを隠す風習のせいなのか…欧米ではドラッグストアで気軽に買える不感症用商品や潤滑ゼリーなどの商品が、なぜか日本ではアダルト扱いになってしまい、恥ずかしいものとされる傾向があります。

また、少子化やセックスレスなどが社会問題になっています。少子化を食い止めるためには、その『子供を作る』性行為自体をしなければなりません。2人が愛し合うことをもっと積極的に考えなくてはなりません。

そのため、ラブコスメでは『セクシャルに健康であること』を大切にしています。少子化・セックスレス・離婚増加・高齢化など多くの課題に、ラブコスメはセクシャルな面から解決の糸口をさぐるお手伝いをしたいと考えています。

画像2

スライド3

ラブコスメの「夜の保健室」では、女性特有の身体のお悩み(コンプレックス)、恋愛や性のお悩み(セクシャルヘルスケア)を、コラムとボディケア商品を通じてサポート。

「恋愛課外授業」のコーナーでは、実はよくある恋愛の悩みに特化してお答えしています。

誰にも言えない悩みでも、コラムやSNSの情報を見て解決いただけるように、これからも発信を続けていきます。

画像4

スライド4

ラブコスメでは少子化、セックスレス、離婚増加など女性のお悩みの声から商品開発をしています。もっとラブタイムが楽しくなるようなラブグッズやコスメ、妊活をしている方のためのサプリの開発など、社会問題の解決に繋がるような取り組みを行っています。

商品だけでなく、性のお悩みにもお答えできるようなコラムを発信しています。お悩みを解決できるようにサポートをしていきます。

画像6

スライド5

女性のお悩みは、年代別、恋愛状況、体の部位などによって多岐にわたります。ラブコスメはお客様一人一人のお悩みに真摯に向き合い、解決をサポートしていきます。

年代別お悩みページ、ママカフェページなどで幅広い層のお悩みに対応。
セクシャルな悩みから年齢を重ねると生まれてくる悩みなど、いろいろな年齢層の女性の色々な悩みに寄り添えるような情報発信をしています。

画像8

スライド6

ラブコスメでは2003年の創設から女性の身体や恋愛のお悩み解決をサポートする「セクシャルヘルスケア」を提唱しています。女性の体の悩み、恋の悩み、性の悩みはとてもデリケート。だから、女性はちょっとヒミツにしたい悩みを誰でも1つは持っています。自分磨きを通して悩みが少なくなり、自分を愛し、パートナーとより深く愛し合うことができるように…、全ての女性の心と身体を前向きに支えて行きたいと思います。

世の中の女性がセクシャルなことを前向きに話せ、感じ合える社会を目指し、女性の気持ちに寄り添い、前向きになれるような表現を心掛けています。

画像10

スライド7

ラブコスメが提供する企画・コンテンツ・商品は恋する女性全員の味方です。お客様が少しでも理想に近づくためのきっかけづくり、お悩みを解決するサポートをしていきます。

ラブコスメはセクシャルなお悩みを解決するブランドです。独自の商品やサービスを通じて、お客様のお悩みを解決し、「幸せ」をお届けすることで、世界中の『愛し合うこと』を応援します。

画像12

スライド8

1日1回、誰もが気になる、恋愛やセクシャルな知識をSNS(Twitter・Instagram・YouTube)で無料で発信しています。可愛らしいイラストや図で表現することで、読んでいただく方によりわかりやすく、伝わりやすくなることを目指しています。

大人として知っておきたい、知っていたらいつか役に立つ情報を配信しています。

画像14

スライド3

ラブコスメでは「セクシャルヘルスケア」のブランドとしてコスメだけでなく生理用品やラブグッズの販売を行い、ケア方法などお悩み解決のヒントになる情報発信をしています。

アンケートからのお声も参考にし、今までになかったお悩みにも対応できるような商品を開発したり、必要だと思う商品については積極的に仕入れて販売をしたりしています。

画像16

スライド10

恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、女性のお悩みに関する相談を、質問と回答の形式でご紹介。専門コミュニティにて相談できるコーナーを提供しています。

教えてLCではお悩みを持ったお客様同士の交流の場を提供。同じような悩みを持っているお客様が相談し合ったり教え合ったりして、少しでも悩みが減るような機会を設けています。

画像18

スライド11

ラブコスメは、日本で初めて「セクシャルヘルスケア」を提唱しました。そして、『セクシャルに健康であること』を大切にしています。

現代医学では長生きや健康の秘訣として「栄養」「休養」「運動」の3つの必要性を説いています。今から5000年も前に誕生したインド伝承の「アーユルベーダ」では、人間が長生きする秘訣として「食事」「睡眠」「性行為」を挙げています。それだけ昔から「性行為」は大切に考えられてきました。私たちも同じように大切にしていきたいと思います。

画像20

スライド12

「世界中の女性がもつ、ちょっとヒミツにしたい悩みを解決する手助けがしたい」、という想いから、まずはアジア圏から「セクシャルヘルスケアならラブコスメ」の浸透を目指しています。

社会の多様化や国によって異なる文化、異なるニーズにも合わせながら、海外に向けても性に対する正しい知識を発信することで愛し合うことを応援します。

画像22

その他の取り組みはこちら


恋愛やカラダの悩み、友人にも聞けないような性に関する悩みや疑問。”セクシャルな悩み”に対して、解決する糸口を広げる情報発信用の制作費に使用させていただきます。