見出し画像

7月21日は満月🌕リラックスして自分を癒す時間を

アラフォー恋愛コーチMARIEです。

なんだか体がむくむな〜と思っていたら、明日は満月です。

月の満ち欠けをいつも気にしているわけではないのですが、体がいつもキャッチしてくれて、気がついたら、新月前とか満月前ってことが多いです。

今回もそうですね。浮腫みやすいな〜と感じていて、月のカレンダーを見たら、明日は満月でした。

新月から満月にかけて

新月から満月にかけては、体の中のエネルギーが増えて、全身に巡っていくそうです。

月が満ちていくのに合わせて、体調が良くなり、精神的にも落ち着くと言われています。

満月時

では、満月時はどうか?というと、エネルギーが満ちて、エネルギーがピークになります。

血液の循環が良くなり、栄養素や酸素が身体中に巡り、体が活性化し元気になります。

仕事に恋愛にと、積極的に動きたいものですが、元気が空回りすることも。

気分が落ち込みやすくなるのもこの時期です。

それを紛らわそうと、甘いものやアルコールを摂ってしまっては、溜め込む力が強い時期なので、要注意です。

それよりも、軽いウォーキングで汗を流したり、アロマでリラックスしながら入浴するなどの時間を過ごすのがおすすめです。

まとめ

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます❤️

宇宙と繋がっている人は、月の満ち欠けに敏感で、体や心に何らかの変化を感じることがあります。

だるいな、眠いなと思ったら、無理せずリラックスして過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?