見出し画像

心に栄養補給

この本が欲しくて、暮らしにまつわる本やzineを取り扱っている本屋さんへ行ってきた。

やはり紙ものが作りたい‥


奥にカフェもあります

自分の本棚かと思うほど、持っている本が並ぶ本屋さん。入り浸って全部読みたい!と思うほど、セレクトがど真ん中!でした。

おめあてのほんを購入して、奥のカフェでキャロットケーキを食べたら、これまた美味しい!ジンジャーシナモンの香りが漂うクルミたっぷりのケーキ。アイスコーヒーも本格的な美味しさでした。

購入した本を読みながら、至福のひとときを過ごしてきました〜。

Webマーケの会社に入ったものの、やはり紙ものが好きな自分を再確認。。。

SEOとか関係なく、好きなことを発信したい‥‥本当に自分が書いて表現したい、伝えたいことは何かなのか、、稼げる稼げないとか関係なく、本当にやりたいことは何なのか、、そんなことを自問自答して見えつつある光。

残りの人生を考えると、やりたいことしかやりたくないという答えが聞こえてくる。

そして、今日は東野翠れんさんの写真展に行ってきた。

御本人がいらしたので、いろいろお話しを聞きました

光と植物が好きな私は、まさにドンピシャな写真展だったので、行ってきました。

東京に住んでいると、やはり自然を求めてしまう自分がいて、こういう写真展やら美術館で、エネルギーをチャージすることがとても大事だなと感じる自分がいます。

部屋に飾るポスターを購入して帰宅しました。東野翠れんさんは飾り気がなく、自分軸で生きている人だなということが、ヒシヒシと伝わってきました。


購入したポスター

線路の脇に咲いた白い花を撮った作品は、不思議と白い花にスポットライトを当てたかのように光が降り注いで見えて驚き、「ここに光を当てるように現像したのですか?」と聞くと「いえ、このお花を撮りたくて撮ったものです。ありがとうございます。」と言われて、これまたびっくり。

なんだか、とっても贅沢な1日を過ごすことができました。

明日からは、PTA広報誌の制作に取りかかります(笑)紙ものバンザイ(笑)!