見出し画像

物心ついたときからレズでした

何でも書き出すこと。と決めたのでどんどん書き出していきたいと思います♡

始めましての方はぜひ初投稿記事をご覧ください🥺

こちら32kgダイエット成功したアメブロです👇

https://ameblo.jp/koubeyuka/

3歳から女の人が好き

今思い返すと初めて人を好きになったと覚えているのは3歳の年少組さんのころでした💭
年長の担任の先生が好きだった記憶があります・・・
神が長くてピアノが上手で色白、いつもパステルピンクのエプロンという
THE可愛いおなご!!!!!みたいな人だったなー💭
フェム好きフェムが形成されている・・・笑
でも、このころは何も知らない純粋な女の子だったので好き=近くにいたい、遊んでほしい!でした。
なんてかわいいんだ、、、(小声)
自分史を振り返るとここが原点だったか!みたいなことってよくありますよね。
就活生だから特に自分史振りかえって自己分析をするので嫌でも気づくのはあるかもですが・・・笑

まぁ、なんてったって保育園内で一番好きで絶対に担任になりますように。って毎年願ってたくらいで。年長でその夢は叶い、その時の喜びは半端なかったこと21歳になっても覚えています。。。

同級生の友達が先生に話しかけられていると嫉妬したことも、先生ごっこという名の謎の保育園の先生になりきるごっこで本当はその大好きな先生役をしたいのに私と同じ名前の先生がいたからその先生の役になるのが勝手に決まってて本当は嫌だったり・・・(しょうもないけど当時は本気、、、笑)

当時はレズビアンなんて言葉も存在も知りもしなかったけど多分、いや確実に私のレズビアンの始まり?もはや恋愛感情の始まりはここだったのかもしれません。

21歳になった現在も当時好きだった先生の連絡先は知っていてアイコンが変わるたびにお子さんが成長しているのを実感しなんだか
ほんわかした気持ちになっています。。。

○○君何番目に好き~

なんて会話だ。人を何番目に好きというとてもしつれいな会話、、、
もはや最終順位までつけるからそれは全員好きってことか?
となるのですが、経験してきた方もいるのではないでしょうか?
この謎会話・・・笑
そうです、ここで人は異性を好きになるのが当たり前。を植え付けられた場面です!!!!

正直私同級生より先生の中でその先生が好きのほうが好きだった(ませてんなっ)

この自然な流れ。ほんと恐ろしいですよね。
人間の一連の流れなので何の違和感感じないどころか
そもそも「違和感とは?」という状態。

そう思うと立った数年でも日本社会の変化はすごいなと感じています。
納得しているわけではなく少しでも時代は進んでいるってことです。

LGBTQ+についてサークルでの発信

こんな大学内で堂々と「レズビアンです」と発信しているの頭おかしいかもしれないですがこれが誰かの安心感や相談相手の一人として記憶の中においていてくれたらうれしいなと思っています。

実際に最近は他大学の学生が参加してくれることが多くて。。。
私大だからこその自由さも私の住む地域ではあるのかもしれませんが
意外とLGBTQ+のついてのサークルはないんですよね。。。
だからこそみんなの相談人、みんなの居場所として私はあり続けたいと思っています。

別にレズビアン=ボーイッシュ
ではないし
レズビアン=男の人になりたいではないという事
も広めていけたらうれしいなと思っています。

だからこそ、まずは地域住民や学内からという視点で活動もしています。

関西人、文章でもしゃべり続けてまう・・・


わたしブログでもそうだったのですが書きたいことをまとめるのが下手で😭
このnoteを通して文章力、要約力、伝達力も身に着けていきたい。。。

ちょっとまとまりが悪いですがこのあたりで今回は終わります。
なが~~~~~~~く続けて一人でも多くの方に見つけてもらうが一つの目標なので試行錯誤しながら頑張ります!
今日図書館でnoteの作成についての本と文章についての本を借りてきました!
学費諸々支払いしてるので元取れないとね(嫌な関西人出てる笑)って精神でコロナ禍で授業の対面は少ないけど図書館の利用者トップクラスなんじゃ?ってくらいいます😂
お金&時間を無駄にせず、知識を得られる環境を大切に・・・
就活鬱なりかけですが未来の自分のためにも頑張ります✊

ほんまに終わり!いいね、コメント、ふぉろ―お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?