見出し画像

まずはじめに「写真が好きだ、カメラはもっと好きだ!」という方に送るnote

日々だらだら生活する中でいろいろな趣味を楽しんできました、その中でも一番続いている趣味は「カメラ」です

そう「写真」ではなく「カメラ」です

もちろん写真鑑賞や、作品づくりも大好きですが、一番の趣味は?と聞かれれば間違いなくカメラです
まだ発売されてもいないカメラの性能に一喜一憂したり、実はこのカメラなら他の人が考えつかないような使い方もできるんじゃないかと試してみたり、そんな一見どうでも良いことに一生懸命になるのが大好きです

こういった事をいうと「写真」を愛して「カメラ」は道具というご意見をいただきます
でも世の中「カメラ」が好きって人間もいるんです、スポーツカー好きが全員フルスロットルでレース場を走っているわけではないように、カメラを愛してスペックをみながらの撮影実験が楽しいっていう人間もいるのです
そんな人間が私です

このnoteではそんな私の備忘録であり、歴史であり、チラシの裏でもあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?