見出し画像

【農業女子×パラレルキャリア!Noujyolab.リスタート】

昨日お知らせしようと思い詳細ページ書いてたのですが、データ通信のトラブルでなぜか更新できない〜汗

ま、いっか。笑

ということで、4年前から細々とスタートしていた『Noujyo lab.農業女子研究所』。

"枠にとらわれない新しいスタイル"で農業に携わる女性のための、コミニュティ&プラットフォーム、そしてサービスをリニューアルスタートします!

今年リニューアル予定で準備してたのですが、コロナの影響もありオンライン対応できるメンバーも突然増え"オンラインミーティングしたい"という声も増えたので、まずはオンラインミーティングをゆるーく開催してみます。

そして、今までの「農業女子」だけでなく「畑はないけど農業にも関わりたい!」という女性にもご参加頂けます!

元々、昔から農業に携わる女性は、多彩に多才。育児をしながらご飯をつくりながら伝統行事の準備をしながら畑に行ったり販売をしたり。

まさに「パラレルキャリア農業女子」。

今までの農業女子のみなさんはさらに自分らしく、そして新たな農業女子のみなさんは「フリーランス農業女子」や「ノマド農業女子」に♡

実は私自身、パラレルキャリアの本質をよく知らないまま取り組み続けたり、詰め込みすぎのオーバーワークで本業やライフワークに支障をきたしたり・・・いくつも失敗してきた経験から組み立てました。

①女性
②農業
③地域・コミュニティ
④キャリア

この4つの背景カテゴリを中心に、今だからこそ枠にとらわれない、女性ならではの農業との新しい関わり方を全国みんなで研究し考えていきたいと思います。

Noujyo lab.のミッションは、

「-農を、女性のちからも生かしてつなぐ。

-農に、携わる女性のちからもつなぐ。

-みんなで、日本の農を、つなぐ。」

詳細は、改めての続編をお楽しみに♡

世界中がいま、コロナでとても大変な状況ではありますが、こちらは箸休め的に進めていきますのでぜひゆるくご参加下さいね。

(オンラインミーティングの時間帯、いつがいいなどあれば、ライン登録→希望時間をコメントで教えてくださいね!)

画像1

▼公式ライン登録よろしくね▼
※登録はどなたでもオッケー!
コミュニティの参加やサービスは女性限定です。
https://lin.ee/kgEyafe

▼HP▼
※リニューアル中
http://noujyolab.com

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/noujyo.lab

▼FBページ▼
https://www.facebook.com/1706335586251654/


 ▼代表プロフィール▼

画像2

Manami
【Berry's Garden】
福島発アグリブランド、Berry's garden代表。「Pocket of “love berry” time:日常のちょっとしたスキマに、愛、実る時間を。」 をテーマに、クオリティや想いを大事にした日常の一息つけるスキマ時間を幸せに感じられるアイテム・イベント・ライフスタイルと「可愛い楽しい農」を提案。“あなたのスキマに幸せをお届けしたい”という想いをブランドを通じて発信している。
https://berrys-garden.com/
【Facebook】

https://www.facebook.com/mana.love.berry

【Instagram】

https://www.instagram.com/manamiberry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?