見出し画像

めっちゃ猫におすすめのおもちゃ見つけました。その名も「カシャカシャぶんぶん」

<写真は、うちのチャイ1歳♂です>
猫好きの人のための猫の話です。

みなさん「カシャカシャぶんぶん」って知ってますか?

先日たまたま奥さんが何の気なく買ってきたこのおもちゃ、猫の食いつきがすごいんです。

紐の先に、ビニールのヒラヒラのついたとんぼがあるだけのなんてことないおもちゃなんですけど、音と動きに対する猫のくいつきがやばい。

うちだと、2匹が争っていつまでも飽きずに遊んでますし、あんまりやり過ぎると、爪も出て来ちゃって、ぶつかるとこっちもけがをします。

という体験をして、すぐに別の猫好きのおうちに、お歳暮返しで同じのを送ったら、飽きっぽい子なのにやっぱりすごい食いつきで大変とかw どの猫にも利くのかもしれません。

なんというか、構造とか素材的には、別になんの変哲もないんですが、これ多分「猫おもちゃ開発者」(世の中にはいるんですかね)の方の、日々の研鑽の結晶みたいな、割と求道的なものなんじゃないかと思ったりします。

というわけで、おもちゃ倦怠期の猫ちゃんいましたら、カシャぶんおすすめです。ただ、難点はめっちゃ簡単に壊れますw何個も買う羽目になるようです。

綺麗な動画作ってくれてる人もいました。

ただ、うちの猫たちの場合、この動画の子のような上品な感じではなく、もっとやばいくらいに食いついてます。ジャンプとかも尋常じゃないんですw

Twitterもやってます!フォロー、よろしくお願いします! https://twitter.com/t_kikuchi