見出し画像

出てくる望みに蓋をしない


皆さんは自分の望みを
何もジャッジせずに全部出せていますか?

叶うか叶わないかは
わからないけれど
とにかく今の自分とはかけ離れて
いるかもしれないけれど・・・

「こうなったら最高だ!」
という全ての想いを一度、
ノートに書き出して
自分に全て見せてあげませんか?(^^)

12年前は
それこそ主婦になりたてで
子育て中の私が
パパが働いてきたお金以外から
生活していくことすら
頭になかったので

雑誌を見ても、ときめけない。
どの素敵な服も、買えない。
広告に素敵な旅案内も
たくさん載っているけれど


何を見てもいけない、
買えない、
面白くない。

見るのを
やめた時期もありました。
現在だとSNSが同じ役割かもしれません。

とはいえ、働きに行こうとも思えない。
そんな最低で我儘な自分を責めました。

なぜなら私の一番の願いは
「今しかない子どもとの時間を
存分に味わいたい」だったから。


主婦のまま、今のまま、
夢を叶えていく事ができたなら・・・
ママの希望にも、なるんじゃないか?


走りがきで、何度も何度も書きました。
主婦のままなにかできませんか。
主婦でもできる主催みたいなことがしたい。


当時検討もつきませんでした。
ブログだけはスタートさせ、

書いた2ヶ月後には
その主婦のまま・・が叶う扉が開かれました。

願いを叶えるためには
自分を変えて
苦しい想いをして、
嫌なことをしないと叶わないなんて
思わなくていいんです。

ノートには、
いつも素直な気持ちを書きます。
ワガママではなくて、
「自分好みのカスタマイズ」をするだけです。

そのままの願いと、
そのままの自分で叶える方法がないか
を問うのです。

私には無理だという方を、問うんです。
自分とは違う世界という事を問うんです。



無理じゃ、なかった。
この12年。何も!!


こんなことしたい!
あんなことしたい!
あそこにいきたい!
あれが欲しい!
あの憧れの人に会いたい!
三重でセミナーをしていただきたい!


全ての夢が1つ1つ、叶っていく。
これを魔法の人生と呼ばず
なんて呼べばいいんだろう。



望みが叶い満たされていくと
同時に感謝しかなくなってくるんです。
こんなに叶えさせてくれて、ありがとう。


今度は私が何か力になれることは
ないだろうか。
そんな望みも、みるみる増えてくる。

我儘になって、よかった。
やりたい事全部書いて、よかった。


今私すごい仲間が
たくさんいるの!!!
ビックリするくらい素敵な人たちが
周りにいて、
その円もどんどん広がって・・・

たった1冊のノートから
無限のギフトを頂いたんだ。(涙)


そしてまだまだ無限に溢れてくる
「これやりたーい!」
「これも体験したーーい!」
「これも、あれも、全部!」


その度にそこにまた
「可能性」が溢れ、
仲間に伝染していく。

そこに関わる家族に、友人に。
愛と希望のエネルギーが循環していく
世界が広がっていく。


この状態を、次はあなたが作る番なのです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?