見出し画像

自分を知る旅スタート!

私が「ノート」を使い始めたのは
娘を産んで
専業主婦になり、
時間ができた12年前。

来年中学生になる娘がまだ
小さな赤ちゃんだった頃。
娘とのなんでもない日々を過ごしながら

自分のこれからを
真剣に考えたタイミングでした。
#自分に向き合う
本を何冊も読み

「書いた事は叶う」と
自分自身が体現し、
誰かに希望を与えれるくらいの
自分になる!と決めてから
やりたいことを探し
様々なことにチャレンジし

仕事として成立させるために
2018年から6年間
沢山アクションしてきました。

12年前に書いた夢は、
抽象的なものが多くて。

例えば、
「自分を好きになりたい」
「綺麗になりたい」
「自信を持ちたい」

と、とにかく自分が自分自身を
好きになること
自分を認められる自分になる事が
一番の願いでした。

たくさんの本を読んで、
たくさんのワークをやって
自分に質問する形式の本を
片っ端からやってみたものの

答えが広がらないというか
全然書くことが出来なくて
「わからない」と
思うことが多かった。

雑誌からヒントをたくさん得て描いてました。

今思うと
そんなに真剣に
自分「が」どうしたいとか
何が好きとか
ワクワクするかを重視して
自覚して生きていなかったから

それに私自身
経験も少なく
世界も狭くて
本当に心が動くことに出会う回数も
少なかった。

だからこそ私は、
「毎日何を感じているか」を
まずノートに書くようになりました。

自分の頭の中をとにかく
文字にして、書き出してみる。

しんどいこと
辛いこと
嫌なこと
感じたこと、全て。

幸せなこと
嬉しいこと
色んな「今」を書き出して

私は毎日
何を考えて生きているんだろう・・

そんなところから、
自分を知る旅は始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?