見出し画像

人生が「劇的」に変わるライフチェンジに挑戦。〜自分らしさを生かし稼ぐ方法〜

こんにちは!応援する人📣愛弓です。

毎朝6:50〜Clubhouseで【MoringHouse】という番組を企画し配信しています。1週間で1人の人生が「劇的」に変わり様子を応援するライフチェンジ番組でこれまで10名の人生を変えたいライフチェンジャーさんの挑戦を応援し羽ばたいていかれました🕊

応援する側だった私がなんと11人目のライフチェジャーとして今日から挑戦します!!

「愛弓ちゃんってすでに変わってない?応援する人が挑戦するって企画倒れじゃない?」と番組の総合プロデューサー川原卓巳さんにいじって頂きながらスタートしましたが😂
2月からMoringHouseをリスナーとして聴き始めて、"自分らしく生きる"という生き方をオンラインサロン「SENSE」で触れて自分自身が30年以上着てきた「鎧」は脱ぐことができました。

今回ライフチェンジを決意した理由は3つ、
①この変化をますます加速させるために仕組み化してもっと多くの人に役に立ちたいから。
②応援される側の気持ちを体感することで自分の強みをブラッシュアップさせたいから。
③私が本気で挑戦することで誰かの挑戦を後押しする応援になって欲しいから。

人生の目的は?

「日本が幸福度世界一になること」
これが私の人生おいて叶えたい目標です。

MoringHouseを聴き始める前、2月の私は"幸せ不感症"でした。
五体満足で不自由なく生きているはずなのに、人と比べ社会や周り方の見られ方を気にし他人が決めた幸せを手に入れたくてもがいて暗いトンネルの中にいるようでした。

そんな自分が今は日々幸せだなと感じながら過ごしています。
変わったことは「感じ方」。
自分はすでに幸せだったと"認知"することでした。
幸せをキャッチする感度を磨くことで私は「応援する」という強みを見つけることができました。そして、この応援すること・させることが人生が輝き幸福度が上がるために必要な要素なんじゃないかと考えています。

【ライフチェンジ宣言】
応援の力で人生が輝き幸福度が上がる循環の仕組みを作る。

【ライフチェンジ計画】
“幸せ不感症”だった私が幸せをキャッチする感度を磨くトレーニング開発。
応援することを整理して名付けて、値付けて、サービス化する。



自分らしく稼ぐとは?


自分らしさを知り自分らしさを生かせるようになって壁にぶつかっていたのがその強みを生かしてどのように稼げばいいのか?というところでした。

そこで卓巳さんから「自分らしく稼ぐ方法」の先出し有料級のアドバイス!!
さらに聴きたい方は、オンラインサロンSENSNで12月やるそうなので覗いてみてください^^

5歳でもわかるお金を稼ぐ方法とは?~稼げてるかマインドセットだけ~
ビジネスの始まりは「物々交換」。
いっぱい持ってるもの、いっぱい自分が得意なことで人があんまり持ってないことができると稼げている。
現代、物質的なものは溢れて価値が目に見えないものに変わった。
人が「感じていること」「考えてること」「困っていること」を自分が知ってることやってきたこと得意で解決すると稼げる。
お金稼いだ先に何を得るかまでがゴール。

【稼げる方法は2つだけ】
①不快を解決
②快感を増やす

【自分がどこで稼げるかわかる魔法の質問】
「ねえこれお願いできる?」
「なんでそんなことできるの?」
これを値段をつけてやることで稼げる。

【ビジネスの方程式】
●単価
●どのくらいの量 (使ってもらえたか・売れたか)
●1人が何回繰り返してくれるか

これをあげていくしか稼げる方法はない。
そして、お金を払いたくなる雰囲気を纏わせるために
サービスとしてどう設計して名付けをするか。

なので、自分が得意で無理なくできることで豊かになれます。
これを一週間で形にしてリリースしていきたいと思います!

いやー、本当に目から鱗のお話でした。
改めて気づいたのは自分の価値は自分で見つけづらいこと。
だからこそ私自身も人の魅力に「これいいじゃん!」って気付き続けられる人で在りたい。

一週間応援してもらえたら嬉しいです!!
ただいま皆さんの声を集める目安箱をやっています。
これまで私に応援されて嬉しかったこと、応援されたいことをぜひお声もらえると嬉しいです♪
お声お待ちしています♡
https://forms.gle/hfWMwMJSDXiafPXF6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?