見出し画像

世界的プロデューサーが一般人に魔法をかけるとどうなる?

いよいよ、本日からMornig House 2nd シーズンスタート!

Clubhouseで毎朝6:50〜配信している、1週間で1人の方の人生が「劇的」に変わる様子を応援する、新感覚の"ライフチェンジング番組"です!

詳しくはこちらの記事へ👇

番組を創っている私が嘘偽りなくお伝えします。

台本はありません。当日まで、筋書きも決まっていません。笑

これが本当のドキュメンタリー!

そんな初日に、番組創始者であり世界一有名な日本人「人生がときめく片づけの魔法」の著者である近藤麻理恵さんのプロデューサー川原卓巳さんが掛けたプロデュースという名の魔法とは...?

人生を変えたい!"ライフチェンジャー”

画像1

記念すべき、1週間で人生を変える"ライフチェンジャー"「ゆききさん」。

埼玉県川越で、リラクゼーションサロン兼ゲストハウスを営むセラピストさんです。

人生の目的は、「もみほぐしで、沢山の人をハッピーにしたい!」

私も、ゆききさんにお会いし、もみほぐしもして頂いたことがあるのですが心の底から人の幸せを想いそれを行動に移し人と人を繋げるすごく素敵な方なのです😌

ゆききさんのお悩み

沢山の人に知ってほしい!
でも、"もみほぐし"を通して「直接」人を幸せにしたい!

沢山の人に知ってほしいけどゆききさんの体は一つ。

ご自身が直接目の前の人に価値を与えることがしたいという方は、陥りやすい悩みだと思います。

(私も、エステティシャンを5年間やっていたので非常によくわかります。)

さて、ここからどうやってプロデュースをしていくのか...

ゆききさんの弱点

「一言で自分を表現できない。」

ゆききという名の由来を聞いたとき、「YUというチームで始まって〜」説明終わるまでに1分程。

はい、あるあるです。これ。

めちゃめちゃ良いことしてるのに、自分の魅力が一言で伝えられない。

(自分への特大ブーメランなことは内緒です🤫)


例えば、卓巳さんがプロデュースされてらっしゃるこんまりさんは、

「"ときめき"を基準に片づけをしている方。」「一度片づけたら、絶対元に戻らない究極のメソッド。」

これくらいシンプルなのです。

こんまりさんのご著書はこちら👇

自分に置き換えて考えると、素晴らしい人がいて人に紹介したい時、「〇〇な人」がわかりやすと話に出しやすいですよね?

なので、自分がやっていることを一言で表すキャッチコピーって改めて重要だなと実感しました。

ライフチェンジャー「ゆききさん」のお話を引き出して卓巳さんが立てたプロデュースプランは?

1週間で「劇的」に変化するライフチェンジプランとは?

①強みが一言でわかるキャッチコピー・メソッド名を名付ける
②求める人に出会うためにSNS発信を磨く
③ビジュアルで何してくれるかわかる写真撮影
④これからどういう未来になるかプランニング

このような流れで魔法をかけていくことに決まりました!!!!!

番組が始まりお話を伺い、40分程で1人の方の人生が変わるプランがここまで決まる様がまさに魔法🪄

そして、更なる奇跡が...!

「ぴったりな、キャッチコピーつけてくれる方いないかな〜」

と問いかけたところ、リスナーさんから「Hand up✋」

なんと、「お守りキャッチコピー」という素敵なコピーを作られている赤坂圭子さんがいるという情報が!!


そして、あれよあれよとその場でその人にご連絡を取りなんとリアルタイムで登場!!!

実際に、ゆききさんのコピーをつけてもらうことになりました!!!

(番組終了後の話をすると、なんと圭子さんが実際にゆききさんに会い施術を受けることになりました。)


これが全て1時間で起こったことなのです。

なんと、朝からわくわくどきどきが止まらない時間でした。

これがプロデュースの真髄だなと噛み締めていました。

上記のライフチェンジプランは決してゆききさん1人だけに当てはまるものではありません。

この番組で、ライフチェンジャーを応援しながらご自身の人生も変えてみませんか?

卓巳さんの自分らしく輝くプロデュースをもっと知りたい方は、まずはこちらの教科書をお読みください👇

何はともあれ、今後の番組が見逃せない展開となってまいりました!

第一回から大盛り上がりでした!!!

ぜひ、明日からも6:50〜早起きして遊びに来てください!

朝起きることで、人生が豊かになる場所を創ります。


編集後記

これまでの人生で私は"数"を追い求めると自分を追い詰めてしまい失敗してきました。今回の番組改編で最初はどうした人が集まるだろう?と数を求めることも考えました。

しかし、私が一番好きなことは「人が輝き出す瞬間に携わること」なのです。だから、それだけを追うと決めて番組に臨みました。

結果、250名近い方が来てくれました。最近の平均の倍の人数です。

沢山の方が応援してくださる皆さんのエネルギーが乗っかって数々の奇跡は起こっていると思います。本当に感謝です。ありがとうございます。


あっ!今日も自己紹介できなかった!!

私の話は、また次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?