見出し画像

noteの優しさ。「下書き保存」で癒される。

 毎日暑いですね。ただでさえ、汗が湧き出るお年頃。(どうせ湧き出るなら石油か温泉がいいのに)頭のてっぺんからは蒸気が吹き出るわ、背中から汗が垂れてTシャツにまとわりつくわで、着替えるのもきりがなく、背中
から扇風機をあてて、「着たまま乾燥」で過ごしています。

 そんな最近は、さらに集中力が続かないせいか、noteに書きたいことを思いついても、いざ書きはじめると、なかなかうまくまとまらず、書いている途中で「下書き保存」をしていったん寝かせることが多いです。

 そうしたら、「下書き保存」を押すたびに、実はnoteから優しい
お言葉をかけてもらっていることに、遅ればせながら気づきました。

下書きを保存しました。続きが楽しみです。
下書きを保存しました。執筆おつかれさまです。
下書きを保存しました。また会えるのが楽しみです。
下書きを保存しました。読み直すと新たな発見があるかも?
下書きを保存しました。疲れたら目を休めてくださいね。


 ほかにもあるかもしれませんが…。
こんな感じでいろいろ労ってくれたりアドバイスしてくれていたんですね。じんわりと嬉しくなりました。


 noteってフォーマットはシンプルだし、どことなく無難なイメージを
持っていたけど、「スキ」を押したときの、作者さんからのコメントがそれぞれ個性的だったり、ところどころに温かみを感じる工夫がありますよね。

 ということで、書きかけていた下書きのテキストは、続きが楽しみです。と言われたので、後日読み直して再チャレンジするぞ。


※ t0m0y0さんのイラストお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?