見出し画像

いや、やっぱり見た目って大事だわって思った話

どうも、くぼたこです。大体いつものろけ話とか恋愛観とか書いてます。
みんなものろけようぜってことで見切り発車サークルも始めました。笑

ということで、今回もセンシティブ?なトピックに切り込んでいくぜい。

ズバリ、恋愛において見た目って本当に大事なのかって話です。

いやー、いいテーマですね。笑

先に断っておきますが、この記事で語る恋愛とは結婚も含めた真剣なマジラヴです。

見た目より中身で選びなさい

これは本当よく聞くやつですね。
まぁ確かに「見た目」or「中身」の2択だとしたら、私は間違いなく中身を選ぶでしょう。

でも当然それは見た目がどうでもいいという訳ではないです。

見た目ってやっぱり大事、というか人を好きになるということにおいて大きい要素なのだなというのを凄く感じた話があるので、語らせてくださいな。

ギャップは卑怯やでほんま

何があったのかって言うと、付き合って約1年になる彼女がいるのですが、先日はじめて彼女の髪を見たのです。

・・・?

うん、訳わからんですね。
過去記事を読んでいただいてる方がいればご存知と思いますが、私の彼女はムスリム(イスラム教徒)で、人前に出る時は常にヒジャブとよばれるスカーフで頭を覆っているのです。

そう、そんな彼女が初めてヒジャブを脱いだところを見せてくれたのです…!


もう、


まじでビビったよね…


え、こんなに印象変わるんですか!ごめんなさい聞いてないんですけど!えっむしろ誰?

っていうくらい可愛くて可愛すぎて、3回は惚れ直しました。笑

もちろんヒジャブを着けて髪を覆っている時でも十二分に可愛いのですが、軽く限界を超えてきて死にかけました。

ギャップね、パないっす。

というか、ありがたき

話ちょっとずれるんですが、そう、ありがてぇんすわ。
何がって、ムスリムの女性にとって、男性に髪を見せるっていうのは一つ大きなことだそうで、パートナーとしてまた少し認められたのかなって思って。

ずっと遠距離恋愛で、心の距離がどう近づいてるかを感じにくい中、彼女からの信頼を感じられる出来事でした。へへへ。

見た目ってすごいですね

結論はここです。私はそれまで、恋愛において見た目がここまで大きな”好きの要因”になると思ってなかったです。

私の事例はさすがに珍しすぎるかとは思いますが…笑
まあ、見た目がいいに越したことはないってことです、、たぶん。

私も謎に自分磨きのスイッチ入ったし。笑
だって絶対釣り合わないんだもん…

がんばるお ('ω')


もし、パートナーとのマンネリ化みたいなのを感じてる方がいたら、二人で自分磨きしていくっていうのも、なかなか面白いのではないでしょうか。

でわでわ今回はこれにて。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?