見出し画像

さぁ、恋愛を語ろう。てか、のろけよう。

何やらサークルという面白そうな機能がnoteにあったので、始めてみます。

サークル名はズバリ、真剣にのろけたい民の集い

コンセプト

みんなでわいわい恋愛談を共有して、幸せを共有するサークルです。

馴れ初めや、日々の幸せ、パートナーへの小さい感謝なんかを共有して、書く人も読む人も幸せな気持ちになって、自身の恋愛に対して気づきなんかも生まれたら素晴らしいなぁ。

そしてその気づきもコメントしあって、深堀りしていって…
やっぱり恋愛ってもっと語りあうべき!

なぜ”のろけ”なのか

真剣にのろけるっていうのが個人的にはミソだと思ってまして。

恋愛談って何かあまり真剣に語られることがないような気がしてます。
友達に相談とかはするかなと思いますが、のろけるだけってなると確かにはばかられるところはあるかも。

でも真剣にのろけると色んな気づきが生まれたり、感謝できることが増えたりします。
恋愛の持つ力、Power of Loveはすさまじいのです。
なぜもっと語られないのか。いや、語ろう。

かく言う私はのろけたくてnote使い始めたので、そんな同じ気持ちの人がのろけやすい場を作りたくて始めてみました。

人ののろけを見るのって面白いの?って思うかもしれませんが、そこはみなさんの腕次第!笑
私はなるべく読んでて楽しいように書くことを心がけてます…

活動内容

・Facebookグループにてみんなの恋愛談(note記事)の共有
・恋愛相談会(需要あれば)基本はオンラインになるかと

基本的にはみんなの恋愛のろけ記事を共有して、適度にリアクションし合っていく感じかなと思います。

主宰が提供できるもの

・安心してのろけれる場所
・のろけるためのお題
・恋愛に対してのド直球なアドバイス

毎週違ったお題出して、みんなで投稿していくのとか楽しそう。
「初デートの思い出」とか「パートナーの癖」とかとか。

得られる可能性があるもの

・好き放題のろけることができる場所
・恋愛に対する気づき、学び
・相談相手
・交友関係

参加対象

恋愛をしている(orしていた)方であれば誰でも!
自身の投稿しなくても、他の人の投稿を見るだけでも全然OKです。

年齢、性別、セクシュアリティば問いませぬ。
ダイバーシティあった方が面白いと思ってます。

約束事項

他人の恋愛に対してなどの誹謗中傷はNGです。
LGBT、セクシュアルマイノリティに対しても同様です。

その手のコメントなど見かけ次第、退会していただきます。

主宰から

興味を持っていただきありがとうございます。
こういったコミュニティの運営経験はないので、勝手もよくわかりませんが、ここに来てくれた人の人生が少しでも明るいものになればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?