見出し画像

お化けノートってなんだ

突然ですが、7月26日はユウレイの日だそうです。
ラブコは保護猫がはたらく会社。毎月、猫たちにどうやって働いてもらおうかなあとニンゲンのスタッフたちは頭をひねっているのですが、山ちゃんがユウレイの日をどこからか探し出しまして(笑)、なんと天国でお休み中のラブコ卒業生(&保護猫)たちに働いていただくことになりました。

あちらの世界に行っても呼び戻されて働かせられるという・・・・(爆)

みんな、ごめんねえ〜!

でも会えて嬉しい!

どんなグッズができたかというと・・・

画像12

こちらはノートブック!
A5サイズ 28ページです。

平綴りなのですが、ゴールドの糸がポイントですの。

画像3

画像2

裏面にはthe greatest 12 って書いてあります。

画像4

無地のノートなので、スケッチやメモにもぴったりです!

と、まずはこちらのノートが出来上がったのですが、納品されたノートを見たら、巾着袋やポストカードも作りたくなってしまいました。

画像5

シャンブレー素材が可愛い巾着袋。

画像6

カラフルなタグもつけました(タグの色はおまかせです)。

画像7

ポストカードはフレームに入れて飾ってもgoodです!

もちろんドリップコーヒーも付いてきます!

画像8

可愛いオバケとして働いてくれているのは、こちらの12頭, the greatest 12です。

まりもくん 2016. 6月旅立ち

スクリーンショット 2020-07-20 23.25.13


ラブコの初代保護猫、ごまは2017年の5月に旅立ちました。

スクリーンショット 2020-07-20 23.28.27


卒業生のシャニ 2018年2月に旅立ちました

スクリーンショット 2020-07-21 13.13.00


ホッパー 2018年4月 に旅立ち

スクリーンショット 2020-07-20 23.30.51



卒業生の3本足のくーたんは2018年8月に旅立ち

スクリーンショット 2020-07-21 13.17.12


月じいは2019年1月に旅立ち

スクリーンショット 2020-07-20 23.31.59


チャパティ 2019年3月に生まれてすぐに旅立ってしまいました

スクリーンショット 2020-07-20 23.38.44


ドロシー(アイコ)は2019年5月旅立ち

スクリーンショット 2020-07-21 13.50.32


マイケル(ブルース)2019年10月旅立ち

スクリーンショット 2020-07-21 13.56.14


スイカ 2019年11月旅立ち

スクリーンショット 2020-07-21 13.57.58


キアヌ 2019年12月旅立ち

スクリーンショット 2020-07-21 13.59.17


たまちゃん 2019年12月旅立ち

スクリーンショット 2020-07-21 14.01.39


みんな最高に可愛い。写真を選んでるとダメですね、、。ついついその時にタイムスリップして永遠に抜け出せなくなる。。。
どの子もいろんな思い出があって、切なくもなるけど、

画像21

見たら笑ってしまうでしょ(笑)どれがどの子がわかるかなあ。

そういうわけで、愛情を込めて、こだわりをぎゅっと詰めて、オバケセットを作りました〜。

皆さんの心に彼らの生きた証が残ってくれたら嬉しいです。

画像22

色々手作業ですw

OBAKE GIFT BAGはオンラインショップで販売中〜!

画像23

どうぞよろしくお願いします。


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!