見出し画像

こんな時期だけど嬉しいニュース

こんにちは。ラブコの今村です。
渡航後の自宅監禁を終えて、昨日から通常業務に無事に戻りました。私は体調不良もなく、おかげさまで元気です。
ラブコのスタッフをはじめ、多方面にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
さて、そんな中、ラブコでは嬉しいニュースが続いております。

Rachien Smoothieさんのお家でトライアル中だった清くんが無事に正式譲渡となりました!すでにドロップ、スイカの里親さんでもあり、色々とおつきあいさせていただいているお家なので、最初からトライアルなしでも、という感じでしたが、やっぱりあっという間にすっかり馴染んでくれて、家猫ライフを満喫している清くんです。ありがとう〜!

画像1


そして、一時預かりさんのお家でお世話になっていたおもちとかぶくん。二人とも可愛いのになかなかご縁が決まらず、いっそのことラブコに戻した方がいいのかしらんと思っていたところ、預かりさまから正式にお家の子にしたいというお申し出が〜♡ わ〜い!ふたりはずっと一緒に入られます♡

画像2


トライアル中のなつめお嬢さんも正式譲渡決定!先住ちゃんとも仲良くやってるようでよかった〜!セルフィーまでしちゃうしw

画像3


そして私のフランス行きの前に突然の発作を起こしてしまった忠信先生。もう渡航はやめようかと思っていたところ、忠信の保護主でもある朝吹真理子さんのご実家で期間限定でお預かりしていただけることになったわけですが。。。
私が帰国しても「まだもう少し一緒にいたい」とご連絡をいただきまして、もしや、と思ったらやっぱり(笑)

この度、正式にお家の子としてお迎えいただけることに!

毎日忠信公の様子をお知らせしてくださっていたのですが、真理子さん同様、忠信への愛が溢れておりまして。

新しい食器を3つも買ってくださったり、予備のトイレも購入されて、挙句の果てに、貸し出していたケージだけ返したいとおっしゃられておりまして(笑)
いやあ、さすが真理子さんのご両親。そのうち、たーくん、と呼ばれたり、奥様が幼少期に一緒に暮らしていたねこさんの生まれ代わりとしか思えない、というところまで発展されて、晴れて婿入りいたしました!

画像4

正直、忠信先生はかなりご高齢だし、夜中に発作を起こしてしまったら大変だし、ラブコに置いておくのが不安になったら、私の自宅へ連れて行って看取る覚悟でいたのです。

それが朝吹家ではなんだかどんどん若返って、先住猫ちゃんを走って追いかけ回すほどに(笑)びっくりです。でも嬉しい〜!!!!
真理子さんも忠信と一緒にいる時間が増えるので、私も嬉しいです。
(譲渡については真理子さんご本人もびっくりされておられました・笑)

全世界が新型コロナの脅威に晒されて、不安な世の中ではありますが、嬉しい出来事がたくさん続きました。不安に怯えて生活していても仕方ないので、できることをやっていくしかないですよね。

ラブコとは直接関係ありませんが、個人的にすごく残念なのがいつも仕事中に楽しく聴いていた、interFMのラジオ番組、Ready Steady George!が昨日で終わってしまった。。。(涙)前に、番組でアメリカのビール会社が保護団体に協力してビールのパッケージに家族募集中の保護犬の写真載せていて素晴らしいよね、ってDJのお二人が紹介していたので、ラブコのコーヒーも送ろう〜って思っていた矢先に番組終了のニュースでとってもショック。。。今日から何を聴いたら良いのか、、、。

ロック好きの私はこの番組聴きながら商品企画のインスピレーションとかもらってたのに残念です。最後にコーヒーを送ったら忠信先生のマイケル・モンローパッケージをストーリーズに載せてくれました♡ ありがとう!また復活してくれることを切に願います!

画像5


<お知らせ>

4/4-4/19まで、清の里親さんのお店でもあるRachien SmoothieさんでラブコCATSのパネル展示&コラボメニューをやります。

こんな時期なので、みんなお店に行ってね〜!と声を大にして言えないのが辛いですが、、。地域の皆様に知っていただけたら嬉しいなと思います。

イベント告知

menuちら

早く事態が収束して平和が戻るといいな。。。。

LIFE GOES ON, 皆様もどうかお気をつけて!

ラブコもオープンラブコはお休みですが、オンラインショップは毎日発送してますし、できるだけインスタライブもやろうと思っております!

そうそう、ラブコCATSクッションも今必死で準備中なのでどうぞよろしくお願いします!

画像8


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!