見出し画像

5月10日はファイトの日!すっからかんラブコ応援してグッズができました

こんばんは。

近頃ラブコのオフィスはめっきり工場のようになっております(笑)
なぜかというと、先日受注生産で販売したラブコCATS MOVIE STARクッションに予想以上にたくさんのご注文をいただき、ひたすら(山ちゃんが)クッションを作りまくる日々を送っているから。

いやあ、ありがたい限りです。ご注文いただいた皆様、ありがとうございます。受注生産にしたら保護猫たちの売り上げ成績が浮き彫りになっちゃって、ラブコのオフィスのホワイトボードにどの子が何個注文GETしたか表にしたらほんとにどっかの会社の営業成績みたいになっちゃった。保護猫の世界もシビアですね。

ちなみに売り上げナンバーワンは新人のスパッツちゃん。ミケジョとは1票差でしたが、ミケジョは二人で勝負してるしね。スパッツちゃん、お見事!

画像1

クッションは一からの手作りでして、イラストのデータを家庭用のインクジェットプリンタで出力、防水スプレーをあてて、一枚ずつ接着芯をあて、そこから生地をカット、ミシンで袋縫い、綿を詰めて端を手縫いで閉じる、みたいな流れでやっております。私がミシンできないもので、山ちゃんがほぼ一人で担当しておりまして、屍のようになっているともっぱら噂が絶えません。一生懸命やっておりますので、ご注文いただいた皆様、もう少しお待ちくださいね〜!

そんなバタバタのラブコですが、GW中に税金を支払ったらメインバンクの口座の残高がなんと1200円になってしまいまいた(爆)。でもね、昨年は残高不足で払えず、私の貯金崩したので今年は一歩前進です!
私生活でもなんか私、貯金がなくてもあんまり不安にならないのですよね。。後から親に聞いたら子供の頃も家にお金ある時とないときの差が激しかったらしく、良くも悪くも自然とそういう感覚が身についちゃったのかも。とはいえ、自分自身のことではなく、ラブコとしては大事な猫たちの命を預かっているわけで、もうちょっとどうにかしないといけないところです。

しかも来月にはコロマトのキーホルダーとか、スパッツの保冷バッグとか製作中のグッズの支払いもある!貯金がない以上、頑張って働かないと〜。
というわけで、また新しいグッズを作りました!

画像2

こちらはラブコの卒業生たちがモデル。譲渡がすぐに決まって、ラブコの在籍期間が短かったので、「保護猫がはたらく会社」なのにあんまり働いていない(失礼!)卒業生たちにモデルをお願いしました。

画像3

ミニポーチに一つ一つイラストを描き、ハギレでアクセント(ハギレのアップサイクルと呼んでおります)!
この中にドリップコーヒーが5個入っているのですが、すでに卒業してしまった子達のラベルを中心にセレクトしています。

保護してから2週間で譲渡になったプーナムちゃん。

画像4

画像5


耳に包帯巻かれたままリリースされて結果的にご縁をゲットしたはた坊。

画像6

画像7

そして海老名の多頭飼育崩壊の現場からレスキューされ、里親さんに「はくちゃんが輝いて見える」と言わしめたはくちゃんこと伯爵。

画像8

画像9

みんなそれぞれご家族のもとで最高に幸せな生活を送っていますが、ラブコに貢献できなかったのが心残り、と口を揃えて言ってくれましたので、今回グッズのモデルになっていただいたわけです。泣けるねえ。

イラストは手描き出し、ハギレを使ってデコレーションしているので、一つ一つ表情が違いますが、どれが来るかお楽しみに〜!

明日の19:00からLOVE ME SHOPで販売予定ですのでどうぞよろしくお願いします!

************************************************
保護猫がはたらく会社 一般社団法人LOVE & Co.
オフィシャルWEBサイト:http://love-and-co.net/
オンラインショップ:https://loveandco.easy-myshop.jp/
instagram: https://www.instagram.com/loveandco_coffee/
********************************************************


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!