見出し画像

山男の彼女はつらいよ

全国のメンヘラの皆さんこんにちは!山男の彼女です。

彼ぴが山行中で絶賛病み期なの更新が滞っていたnoteを動かして気を紛らわせることにします☆

今回は、なぜ私はメンヘラ化するのかということについての記事です。

①山行中は連絡が取れない

登山の最中って基本的に電波は圏外なことが多いです…(最近は通信会社さんが頑張ってくれてますけど)                         

メンヘラ女子にはつらすぎる!!!

彼ぴにギューしたいし、ご飯も一緒に食べたい、せめて電話だけでもしたい。でも彼ぴの登山中は全部お預けなんです。彼ぴの下山連絡とヤマップのGPSログ(←ココ重要)だけを精神安定剤に病みまくります。ヤマップは山屋のZenly。開発者に感謝。

②彼ぴが死ぬかもしれない

一番メンヘラが加速する要素がこれ。

2019年の山岳遭難は2937人です。同年の水難者は1538人なので約2倍の自己が山では起きているんですよね。死亡者の割合は水難事故の方が多いだろみたいな意見もあると思いますが、大好きな彼が怪我をして帰ってくるのも嫌に決まってるじゃないですか(ToT)/~~~

どんな山でも帰ってくると信じていますが、やっぱり不安は0じゃないです。しかも彼ぴは最近冬季登攀に目覚め、死亡リスク爆上げ系男子への道を辿っています。ヤマップの閲覧頻度も爆上げですよ。

絶対早死にすると思うのでたくさん保険をかけておきたいですね☆

~番外編~

他の女子と一緒のテントで寝る

仕方ないことはわかっていてもちょっとだけ病むやつ

女子といくなら私と行けばいいじゃん!(自分のことは棚に上げる顔)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?