見出し画像

誰でも簡単に検索結果で上位表示できる方法

どうもUMAです。

バリバリ記事を書いていこうと思った矢先、コロナウイルスで自粛が叫ばれる日本国内を、リアルビジネスで全速力で出張に駆り出され おまけに海外にまで足を運ぶことに・・・


先に言い訳を言っておきますが・・・

ほんまに忙しくて全然時間がない状況なんですよ・・・苦笑

全然NOTEに触れることができませんでしたが、やっぱり情報を発信していきたいなということで、眠気満載の中 ペンを奮い立たしております。


今日は少しだけ時間が出来たので、みなさんが最も興味のある『検索結果で上位表示できる方法』を紹介したいと思います。

私は今までいろんな人のアフィリサイトの記事を見たり、いろんな人のサイトを指導したりするのですが、『上位表示できない多くの人の問題』として”共通するあること”が挙げられることを知っています。


それは至ってシンプルな問題なのですが

多くの人がそれをわかっていない事実があるので、少しだけNOTEで説明させていただきますね。


多くの人が検索結果で上位表示できない原因の一つとして


『オリジナルがない』ということが挙げられます。



画像2
このアイコンもオリジナル


記事を作成するにあたり、検索結果で上位表示させるにあたり、文章を書くのにあたり、ここで触れているオリジナルとは『オリジナル=独創性』

を意味しています。


例えば、あなたが愛犬の為にDIYで犬小屋を作る動画を作ったとします。

おそらく多くの人は、 犬小屋に作る材料(一般的なもの)

・木材・釘・ビス・ノコギリ・塗料

という感じで紹介すると思います。


この時、紹介する材料は 自分にとってオリジナルなのか?ということを少し考えて欲しいのです。

あなたの周りにある犬小屋の固定概念はどのようなものですか?

きっと一般的な犬小屋を想像するでしょう。


だけど、私がクライアントから依頼され、動画を検索結果で上位に表示させるとするならば 私が作る犬小屋は

例えば

・ドックフードを固めて犬小屋を作る
・車1台を犬小屋に改造する
・人間が犬小屋に入って、犬が僕の家で住む

というような 全く違った方法で動画を撮影すると思います。


わかりやすくする為に大袈裟な感じで犬小屋を紹介いたしましたが、これがオリジナルというわけです。


以前の記事でも紹介したことがあると思うのですが

『みんな違って、みんないい』

それぞれの個性が大事だということを話したことがあると思いますが、

検索結果で上位表示させるテクニックの一つとして

オリジナルがとても大切だということを是非知っておいてください!!


ネット上にある記事をよくみてみてください。

あなたの記事はオリジナル?

それともパクリ?

それともリライト?

もしかして上位表示されない理由はgoogleが大切にしている

オリジナルが抜けているのかもしれませんよ〜♪

画像1
最近色んな人が有名になってきましたw

最近クライアントさんがTVの取材が入り始めています〜!!(●´ω`●)

画像3
うちの会社にもサインがありますよw

有名になってメディアにも出てくるようになってきました〜❤️

どうやってオリジナル(個性)を出すのが良いのか?

それは自分を大切にすることから始まる❤️


それがわかれば 誰でも簡単に上位表示はできる。

ほんなら〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?