青木 想(Sou Aoki)

株式会社Loveableの代表。ベンチャー起業の1→100支援。 慶應SFC→リクルート経営企画→外資保険営業→起業。小学2年と6歳のママ。新卒からの10年間で、結婚・出産・離婚・転職・起業の決断をした人生を通して、「自分らしく幸せに生きるためのtips」をお届けします。

#2018フォロワーチャレンジ!最終報告結果!!

#2018フォロワーチャレンジ!最終報告です! なんと最終的に参加者215人!そして達成者45人! 45人の方の喜びの声を聴けたことになります!嬉しい限りです。 達成できた人…

「行動できない」「続けられない」に悩む前に。『負け癖』の正体

勉強でも、読書でも、やったほうがいいのはわかっていても、それを行動に移せない時ってありますよね。 もしくは、実際に始めてみたけど続かない時もあります。 今日から毎…

「選択的シングルマザー」という言葉が作り上げる世界の壁

ここ最近、〝選択的シングルマザー″ という言葉を聞くことがあります。 定義としては、敢えて結婚せずに、シングルのまま子どもを産むことを選んだ女性のこと。 以前は…

結婚は恋愛のゴール?恋愛と結婚はフリーランスと株式会社ぐらい違うという話

恋愛は結婚のゴール? 結婚を経験していると、だいたい周囲の人から、結婚って恋愛と違うの?と質問されたりします。 私は早くに結婚して、子育てもして、それなりに家庭…

「新しいこと」と「共感されること」の関係性について考えてみた

本文のサマリー ・共感されるかどうかは、周囲の「想像力の問題」 ・否定しているのではなく”心配しているだけ” ・共感される未来は、「共感されない新たな一歩」から始…