見出し画像

雑誌掲載はおことわりしました

Instagramにメッセージをいただきました。

「掲載料金のかかる企画」で「詳細はお電話で」とのこと。
とりあえず、コンタクトを取ってみました。





お話はこういう内容でした。

①掲載する雑誌の説明
長く発行され続けている、かつ売れ続けている雑誌。
一般的に売れてる雑誌とは発行部数が10万部。
この雑誌は17万部。

②わたしのコンテンツを褒めちぎってくれた。
*お写真綺麗ですね
*全部美味しそうですね
*ダイエットは全世代の女性の関心があり、ガマンは良くない。
食べて綺麗になれるスイーツは最高ですね…等々

③掲載料金の説明
見開き〇00万円
1ページ〇00万円
1/2ページ〇0万円…
(今回のお話は 通常の30%offのようでした)

④他との差別化が図れますよ
雑誌に載ると生徒さん喜びますよ
この雑誌に掲載されました!とご自身のサイトに貼って印象良く出来ますよ





結構です、とお断りしたら意外そうな反応でした。


今日分かったことは
お金払えばメジャーな雑誌に広告出せるんだ。
ということ。

(ご提示いただいた掲載料は、女性一般職の平均年収くらいでした。)

他に分かったことは
雑誌の企画をされている方から見て
わたしのコンテンツは魅力があるということ。

ありがとうございました。


読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。