見出し画像

焼肉パーティー

娘が相変わらず騒いでおります。

来たる11月15日は、彼女の誕生日なのですが、まぁ、数週間前から『誕生日なに買う? 宇都宮行く? カラオケ行く?』と猛アピール。

いやいや、私は母であって、あなたの彼氏ではないのですよ(笑)

と、心の中でつぶやきつつ、とりあえず、家族が揃いやすい、13日の日曜日の夕方に、おめでとうディナーをしようと話し合って決めました。

「いいね。13日は、木村拓哉も誕生日だしさ、一緒にお祝いするみたいな? ヤッホー!」

テンション高すぎやろ。
ていうか、なぜ自分の父ちゃんと同じ年の人に盛り上がるのだ?

で、何が食べたい? って聞いたら、焼肉との答だったので、ホットプレートで焼肉パーティー開催決定!

さて、決定したので、参加予定のみなさんにパーティーするよって、お知らせしなくてはいけません。

ダンナとダンナ母は問題なく伝えました。
ダンナなんて、「じゃ、ハツとタン(買っておいて)」と速攻で言われるほど、焼肉に対してウエルカム(笑)

息子に言わなくては。
もともと、息子は焼肉大好きです。一人で庭で思いつき焼肉やるような子ですから。

ところが。
実は、今、ダイエット中の息子。
成長期に何がダイエットだ! ていうか、おまえさん、受験生なのに、何がダイエットだ! と言いたい母ではありますが。
この前の定期テストが終わったあたりで、「会う人会う人に『太った?』って言われる〜」と女子みたいなこと言い出して。

敬愛するなかやまきんに君のYouTubeを見て、毎日弁当はこれにする! と摂生生活開始。茶碗も小さくして、脂質と糖質を取りすぎないよう、めっちゃ気をつけてました。食後も筋トレ必須。

すると、少し体重が減ったそうな。

そんな彼に、明日は焼肉ですと告げたら怒られるだろうか。オレだけ別のもの食うわ、とか面倒なこと言われるかなぁ、と思いながら、言ってみました。

「明日、妹ちゃんの誕生日パーティで焼肉にするね」

結果。
私の心配は、全くもって無駄でした。

「マジで! 焼肉あつい!」

あぁよかった。
へそ曲げたり、怒ったりしなくてよかったよ。

ただね。

その後、楽しみすぎて、30分に1回ぐらいは「焼肉、いいねぇ」とニヤニヤしているのを見て、私は思った。

ダイエット極端過ぎて、焼肉、めっちゃごちそうになってんじゃん(笑)

摂生は、ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?