見出し画像

2024年6月 千葉県 九十九里・銚子・利根水郷ラインツーリング


ルート

国道16号の千葉北ICから高速に乗り九十九里へ
浜茶屋網元でお昼をとって屛風ヶ浦・銚子ポートタワーを経由して利根水郷ラインを走ってきました(屛風ヶ浦はうっかり通過してしまいいつかリベンジ予定)

動画


持ち物

天気が怪しかったので雨用の装備を一式シートバックに入れて持っていきましたが幸いなことに雨には降られませんでした
いつも使っているウエストポーチはシートバックに干渉するので、今回はレッグバックを持っていきました

浜茶屋網元

 意外に空いていました
ハマグリを注文しましたが高かったw
写真は動画からの切り出しなのでかなり暗いです
今度からめんどくさがらずちゃんとiphoneで撮ろう


蓮沼海浜公園

看板が出ていたので何気なく立ち寄りました
展望塔からの景色はなかなかのものです


展望塔二階からの景色

銚子ポートタワー

風景は綺麗だけど入館料420円はちょっと高い

利根水郷ライン

日本らしくない風景が続きます
千葉恐るべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?