見出し画像

旅をスパイスにする

ここ、というタイミングで旅に出るのが好き。

準備はいつもコスメから始める。
化粧水、美容液、乳液、ボディオイルを選んで
気になってたシャンプーのトライアルとか
大事にしているトリートメント、
デトックス用に必要なクレイと今回の精油を
るんるんしながら入れる。

そのあと、旅先で着る服を選んでいく。

クローゼットの中から
この子とはもう最後だな、という子たちを
選んで連れていく。

帰路に着くころ、
私は新しい土地で出会った服を身に纏っていて、旅に出る前のわたしとは違う
何かしらのリズムが加わっているのが分かる。

旅に出よう、と決めることは
もうすぐ風向きを変えるときだ、と感じたとき
今踏みしめている大地にグッと圧をかけ
アクセントをつけてしっかりとコーナリングしていく主体的で能動的な行為。

旅することは
どうなりたいか、というイメージを意図して
手離すものを決め
流れに身を任せるプロセスが
すごく分かりやすいと思うのだけど

その中で”どうアクセントをつけていくか”に
その人らしさがでてくるからすごく面白い!

グッとくる旅って
地球にグッと圧をかける体感だと思うんだよなー

今日のカバー画像は
パリでふらっと食べたキッシュなんだけど
これ、ピンクペッパーが効いててすっごく美味しかった…!



あなたのスパイスって、何ですか?

サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨