見出し画像

自分を整える

自分を整えることについて、どれだけ意識を向けられているんかな、と時々思う。

身体を動かすためにジムに行ったりヨガやピラティスに通ったりはするのにー
"自分"というものがちゃんと動くように
もっと日本でもその習慣を持つ人が増えてもいいのにー

今月の目標も今年の目標も確かに大切やけど、
それはあくまでツールであって
自分のインスピレーションがちゃんと働いてくれないと!

自分の網目が詰まってない?
自分の編み目がほどけてない?
自分の畑は耕されてる?
自分の気持ちは反応してる?

それを確かめるために旅をしたり
身体中に泥を塗りたくったり
本屋さんに行ったり映画を観たり
朝歩いたりする

でもそれだけじゃなくて
定期的に"じぶん"を書いて整理してみる
そこから目標を立てて行動する

でも、ここは地球だから時々揺らぐ
実は、"今ここ"に戻ってくるためのトーテムがある
そのこともまたいつか書いてみたいな:)


サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨