見出し画像

ダウンロードファーストクラス 毎週ショートショートnote

「『DFC』ダウンロードファーストクラスアプリをお使いいただければ
あなたの衣食住、ビジネス、余暇、ロマンス、そして人生の終活まで全て当社がサポートします。1940年代にイギリスの社会保障制度のスローガンだった【ゆりかごから墓場まで】を現実のものとした当社の『DFC』は全世界ですでに30億DLを突破。今なら入会金1万円が0円、月会費6か月無料です。
是非ご検討ください」

「すごい、このアプリみんな使ってるよ」
「そりゃ、このアプリさえあればもう人生悩みなしだからな」
「国の保証制度や保険や年金なんかも必要ないんじゃないの?」
「いらん、これがあれば全てOK」
「イザという時、アプリから申し込めば全部解決か」
「いい世の中になったね~」
「ほんと長生きするもんだわ」

 ☆

「と言う流れで現在に至ったわけだ」
「駆逐したと」
「進化の過程さ」
「これからは?」
「あの連中の?虫が飽きたらまた何か作って食わせてやるよ。もう誰も文句は言わないよ」

完410

※この物語はフィクションであり実在の個人、団体、国家とは一切関係がありません。また特定のサービスや話題、行動ともリンクしません。

Pharrell Williams - Happy    Pharrell William公式
字幕をONにしてお楽しみください。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「ダウンロードファーストクラス」に参加させていただきました。

個人的なことですが、体調を崩して入院生活を余儀なくされ、お仕事とはいえ先生や看護師さん、看護助手のみなさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

そしてnoteの皆様、暖かいお声を頂き本当にありがとうございました。正直、年齢を重ねると病気は最終ゴールに直結しやすくなります。不安になります。
そんな時皆さんの作品は私に大げさではなく生きる、病気を回復させる力になり得ました。これはヨイショでもなんでもありませんからね。

音楽や文学は人類の大いなる愛のカタチです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?