見出し画像

宝くじ魔法学校#毎週ショートショートnote

宝くじが当たった。
10回以上当選番号を確認したがやはり当たっている。
5億円。
俺は当たり券を新しい財布に入れ、その財布を鍵付トランクケースに入れ、印鑑と運転免許証と護身用の特殊警棒も入れ銀行に向かった。

銀行では応接室に通され所定の手続きをする。
行員から「これをお読みください」と冊子が渡される。
【宝くじが当たったら読む本】噂でしか聞いたことのないやつ。
それが今、目の前にある。
努めて冷静に本を開く。

ん?

1ページ目に書いてあるのは何やら宣伝か?
【宝くじ魔法学校入学要綱】
「なんですか?これは?」
行員は手続書類を点検しながら言う。

「高額当選された方は高確率で人生を棒にふります。その金の魔力により」
俺はドキッとした。金が入ればまずバクチと考えていたからだ。

「それとこの魔法学園と、どう関係が?」
「短期集中で魔法を習得していただきます」
「どんな?金が倍になる魔法とか?」
行員は表情を変えず言う。

「宝くじの購入前日に戻る魔法です」

完410文字


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「宝くじ魔法学校」に参加させていただきました。
大金、当たったことないけど人生狂うほどのお金、どんなもんか一回見てみたい。そして人生棒に振ってみたい。と、言ってるうちは無いですね。地道に生きるのが結局一番いいのでしょう。貧乏上等や!!

私、noteで初めての連載ものも投稿中です。宜しければついでに読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?