見出し画像

金持ち教習所 #毎週ショートショートnote

昨年の年末ジャンボに当たったことは誰にも内緒にしていたが、そもそも貧乏人で大金の使い方もわからない、資産運用の仕方もわからない俺は、いまだにスーパーの30円引きの惣菜を買って、今夜も発泡酒で晩酌をしている。

明日の競馬は思い切って100万くらい使ってやると思ってATMへ現金を下ろしに行ったら、一日一回に50万迄しか出せませんと機械に怒られやめた。

金があることの常識など俺には無縁だ。

「金持ち教習所」なるものの存在を知り、無料入校説明会に行く。金持ち相手に無料というセンスが気に入った。

「ここは何を教えてくれるの」
「一言で言えば金の持ち方ですね、お客様のように財産を銀行に寝かすだけは本当のお金持ちとはいいません」

俺は入校した。

最初の授業は「実技基本動作1」

「はい、では紙幣を数えるときの手さばきをお教えします」

嬉しい。銀行員になったような気分だ。

「そこの人、お札を数えるのに指を舐めない」

げげ、これは常識だと思ってたぜ。


完410


あこがれの北新地
上田正樹 有山淳司


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「金持ち教習所」に参加させていただきました。

とりあえず浮かんだのを1つ書いておきます。こんなんでいいんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?