見出し画像

グリム童話ATM② 毎週ショートショートnote

男はお金を早くATMでおろして帰らなければなりません。でないと妻からきつく怒られるからです。

そんな日に限って残業で遅くなりました。

「ああ、手数料が高い時間だ」

そんな男の眼の前にATMが現れました。

『グリム童話ATM・手数料無料』
男は喜んでそれにカードを入れました。

【好きなグリム童話を1つ入力して下さい】

男は童話に興味がありません。

【浦島太郎】と入力すると、【それはグリムではありません】

【三匹の子豚】と入力すると、【惜しいですが、違います】

【アルプスの少女ハイジ】と入力すると、【なめてるんですか?違います】

【赤ずきんちゃん】と入力すると

【正解です。ただし規定回数以上間違えたのでこのカードは使えなくなりました。明日、銀行窓口まで】と表示されお金が出てきませんでした。

家に帰った男は正直に妻に話すと妻はにっこりと笑い

「それは大変でしたね。先にお風呂に入って」

と言われたので風呂に入ると

茹でられて犬の餌にされましたとさ。


完410

いい湯だな
野原一家&温泉 ’99 トピック


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「グリム童話ATM」に2本目で参加させていただきました。

あー怖い怖い。何がって?そりゃあんた、そりゃ、あれでんがな……


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?