見出し画像

ヘルプ商店街③毎週ショートショートnote

「助けて!誰か!」
閉まっている店の扉やシャッターを叩く。
返事はない。
もうそこまで迫ってきている。捕まればどうなるか。

あちこちから迫ってくるゾンビの集団。
誰かが助けてくれると思った。
しかし寂れた商店街だからか人は歩いていないし営業している店舗も
無い。

このままでは捕まる。警察は?交番はないの?
ヒールで走るのは限界だ。脱ぎ捨て素足で走る。
「うぐぅああああ」
奴らの唸り声が近づいてきている。
誰か助けて!

目の前に【HELP】の看板。矢印が一つのシャッターを指している。

私はシャッターを殴打した。
「開けて!お願い!助けて!」

ガラガラとシャッターが開き、真っ暗の中へ引きずり込まれる。

「きゃあああああ」


「やばいて、泡拭いとるで」
「訴えられるぞ」
「だからU〇Jの真似して商店街でゾンビナイトなんかあかんゆーたやろ」
「ここでグッズ買ってもらおうと」
「しゃーない、眼さめたら、とんかつ定食でもおごろか」

ヘルプ商店街の挑戦は続く。

410文字


Michael Jackson - Thriller (Official Video - Shortened Version)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?