見出し画像

心お弁当 毎週ショートショートnote

「また弁当残してるじゃないよ!私が作るもの気に入らないの?ハッキリ言いなさい!もう明日から弁当抜きにするわよ!」

「いや感謝してるよ。けどね……」

「けど?なにが気に入らない!」

「いや、毎日ミートボールが……」

「毎日ミートボール?安いのよ、温めなくても旨いし!肉よ、肉!贅沢は敵!」

「いや、野菜とか魚とか玉子とかさ、あるでしょ?そういう…」

「あんた、今、野菜は高いの!魚も!玉子なんて売ってないんだから最近!」

「いや、売ってるし…」

「あんたのバイト代で買える卵は無い!!」

ああ、そりゃ定年退職して収入は半分くらいになったからさ。返す言葉もございませんよ。でもさ、歳取るとさ、弁当もがっつりじゃなくていいけどさ、ミートボールばかりだとさ、胃がもたれちゃうんでさ……

「私の弁当は心がないと言いたい?」
「いや、ちゃうて」

俺は妻に泣いて詫びた。


今日の弁当

開けると竹輪が2本

しん、芯が無いと… あいつ俺よりも上手いな。くそっ

完 ルビ含め410



幸福論 椎名林檎
椎名林檎 Official


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「心お弁当」に参加させていただきました。

これはもうSSではないですね・・・・・・

誤解を招きかねないので、椎名林檎さんの「幸福論」をエンディングに持ってきました。私は幸せなんです。幸せなんです。幸せなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?