見出し画像

アメリカ製保健室 毎週ショートショートnote

「えーそれでは次、新年度から学校保健室の新たな養護教諭としてお迎えするキャシー山田先生です」

職員会議で校長が挨拶の後、彼女を紹介した。ブラウンヘアーにタイトなスーツ、胸元は少し開け気味でUSAのキャリアガール的なスタイル抜群、ハーフの美人教諭が職員の前に登場。

「ハーイ!キャシーです。宜しくね!新学期からは保健室のプレートは【ナース・オフィス】に変え、生徒は勿論、先生方の健康もサポートしま~す。私のロスでの看護師のキャリアも全て、この学校に関わる人へ捧げますわ」

「「「おおおおお」」」

 色めき立つ教職員、ほとんど男性。女性教諭は訝しげ。

「これは楽しみですなあ~」教頭はニタニタが止まらない。

そして春、記念すべき保健室第一号の利用者を目指し、男性教諭らが西宮えびす福男レースさながらになだれ込んだ。

「やった!一番」
「は~い、パスポートプリーズ」
「へ?」
「無いなら密入国~」
マッチョのお兄さんが1番教諭の首をつるし上げた。

完410


Bruce Springsteen - Born in the U.S.A. (Official Video)


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「アメリカ製保健室」に参加させていただきました。410ではちょっとキツイなあ。文字数無視でもう一作いこうかな。じゃないと、どんでん返しオチにたどり着かないよ私の腕じゃ……

ヘッダーはもちろんスズムラさんです。スズムラさんしか使えんでしょこのネタには……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?