星屑ドライブ 毎週ショートショートnote
「ジェニファー、もう行かなくちゃ、きっと無事に帰るよ」
「わかってる」
「これが僕の仕事なんだよ」
「だからわかってるわトム。あなたのことは誇りに思ってるわ」
「愛してるよ」
「ごめんなさいトム。私も愛してるわ。だから必ず帰ってきて」
「出発の時間だ。今夜は満天の星だ。この中に飛び立つんだよ」
「ここからだと西の方角ね」
「ああ、しばらくは同じ星屑を見ている。君を想うよ」
「星ばかりじゃなくて地上も見て。私達の家の上を通るのでしょう?」
「勿論だよ。愛してる」
「愛してるわ トム」
「こちらギャラクシー304、高度10000フィート、ルート正常」
「トム、見てみろよ星屑が上にも下にもだ。今夜は雲ひとつないぜ。星屑の夜空をポーランドまでドライブだぜ。ミサイルのプレゼントたっぷりでな」
空には満天の星屑、地上は愛する人が住む街灯りが煌めく。
それは世界中どこでも同じ筈だ。
それを壊す権利など誰も持たない筈だ。
トムは肩口に付いた自国旗を見つめた。
完410
これはフィクションです。実在する国、人物、組織とは一切関係はありません。
Mr. Lonely Bobby Vinton
ジェット・ストリームで有名だったこの曲はベトナム戦争の反戦歌でもあります。
たらはかにさんの毎週ショートショートnote 今週の裏お題、「星屑ドライブ」に参加させていただきました。
ろまんちっく~💛 なやつを私も書こうとしたけど・・・・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?