見出し画像

女性に恋愛感情を抱かせるには ~10種類の魅力~その2

続きです。

女性が男に恋愛感情を抱く要素として、
以下の魅力が挙げられます。


1)速攻性の要素
(割に早く女性に与えられる恋愛要素)


外見、ルックス、体型、
身長、ファッションなどの
美的要素


経済力、所持金、アクセサリー、時計、
所有車、ブランド品などの
金銭・経済的要素


鍛えられた体からくる頼りがい、
喧嘩が強そうなイメージ、強面の顔、強気な言動、
女性をリードしてくれるなどの
男らしさ要素
(速効性の頼りがいトリガーと呼びます。)


尊敬に値する実績
(芸能界、スポーツ界、経済界、文化界、芸術など)
を持っている
また、狭い特定の分野で
圧倒的な知識や経験で
一目置かれている等の
尊敬要素


話術・トークが上手い、
場を支配し、人を笑わせるなど、
楽しませる要素


意図的に怒らせる、泣かせる、
笑わせる、楽しませるなど、
一緒にいる時に他の人より極端に感情を
揺さぶるテクニックがあることにより、
他の男では満足できなくなり、
女性を離れなくさせる
感情の動き要素


2)遅効性の要素
(徐々に与えていく恋愛要素)


警戒心を外し、
その人の前では「素」でいられて
何でも話してしまうと思わせられる
心を開く要素


一緒にいて安心できる、誠実である、
思いやりがある、優しいと感じさせる要素


困った時に相談できる、
迷った時に決断してくれる、
俺に任せておけと言ってくれる、
心の支えになってくれる等の
頼りがい要素
(遅効性の頼りがいトリガーと呼びます。)


3)発動するタイミングがわからないトリガー
(不定期、突発的)


寂しさを埋めてくれる要素


それでは、最初に

1)速攻性の要素

の各項目について解説します。


その3に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?