見出し画像

彼氏持ちの女性を振り向かせる ~人間関係の力学~その1

あの子が好きで好きでたまらない!
何とかして付き合いたい!!
でも、あの子にはもう彼氏が・・


そんなあなたに、
意中の子を振り向かせるための
コツをお伝えします。

相手のタイミング次第で
非常に強力なテクニックとなり得ますが、
相手の彼氏にバレないように
くれぐれも慎重に使ってくださいね。


================
人間関係の力学
================

人間関係において、
双方はお互いにバランスを取ろうとする。

これを
人間関係に力学
といいます。

これを利用して、
自分の意のままに
相手の態度を変えてしまおう!

というのが今回のテクニックです。

まずは、相手のアクセサリーを使った
例を挙げます。


================
物を使った例
================

■ステップ1
相手の身に付けているアクセサリーをベタ褒めする

「そのネックレスきれいだね!」
「形が美しすぎる!」
「大きさもちょうどいいし^^」

こんな感じでひたすら褒めます。

すると、どうなるか。
相手はそのネックレスの「悪いところ」を言い出します。

「でも、お手入れがちょっと大変だよ」
「角度によってはきれいに見えないかな」

■ステップ2
相手の身に付けているアクセサリーをけなしまくる

「たしかによくよく見るとパッとしないかも」
「色も何だか地味に感じるし」
「形もありきたりだし、大したネックレスじゃないね」

すると、今度は
相手はそのネックレスの「良いところ」を言い出します。

「いやいや、そんなこと無いよ!」
「シンプルだから使う場所を選ばないし」
「どんな服にも合わせやすいの^^」


どうでしょう。
何となく感覚はつかめましたか?

では、これを彼氏持ちの女性に使うと
どうなるでしょうか。


==========================
彼氏持ちの女性に使う場合
==========================

意中の女性とお茶をしているシーンを
例に挙げます。

■ステップ1
彼氏の話に持っていく

「彼氏とどれくらいの頻度で会ってるの?」
「彼氏とどこか行くの?」

■ステップ2
何を言われても彼氏のことをひたすら褒めまくる

「おっ〇〇ちゃんのことを最優先で考えてくれてるんだ^^」
「色んな所に連れて行ってくれるんだ。
 ホントいい彼氏だな^^」

■ステップ3
バランスを取ろうとして、相手が彼氏の悪い所を言い出す

「でも、ちょっと時間にルーズな所があるよ?」
「こないだだって、お店選んだの私だったし」

■ステップ4
相手と同調せず、更に褒めまくる

「何か余裕がある所がいいよね^^」
「〇〇ちゃんの行きたい所を優先して考えてくれてるんだね^^」

■ステップ5
相手が更に彼氏の悪い所を言い出す




これをやると何がいいかと言うと、

「この人、何か余裕があるな」
「何だか懐が深い気がする」

と勝手に思い出して、
その男への好意が上がる

ということです。


逆に、一番やってはいけないのが、
ステップ4で一緒にけなしてしまう
ことです。

「あ、それって駄目だよね」
「〇〇であるべきだよね」
「俺だったらそれ、絶対やらないけどな」

すると、どうなるか。
相手は彼氏のことをかばい出します。

「でも、〇〇な所もあるよ^^」
「たまたま機嫌が悪かっただけかも」


人は、
自分が所有しているものを
自分と同一視しようとする傾向があります。

簡単に言うと、

・所有しているものを褒められると嬉しい
・逆に、けなされると嫌な思いをする

ということです。

※所有しているものは、
 親、彼氏、友達、持ち物などです。

なので、

・相手の所有しているものは、褒める
・「微妙だな」と思っても、
 自分の感情は外に置いて、とにかく褒める!

これを忘れない様にして下さい。


それでは、人間関係の力学について
もう一つの大事なポイントを説明します。


その2に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?