見出し画像

【年齢に対する感覚】

こんにちは😀
今日も早めの更新です🌟🌟

お昼前くらいに用事あり、
自宅から徒歩10分くらいの距離にある
郵便局に歩いて行ったら
尋常ではない汗をかきました💦
今年一番の暑さのように感じます☀️☀️

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です。

家に帰りまして、汗が気持ち悪く
着替えてすっきり😀💦
夏場は家族が多いと洗濯物が大変な理由がわかりました👕👚

ーーーーーーーーーーーーーー

さて昨日は夜にお誘いいただいて
とあるセミナーに参加させて頂きました☺️
とても勉強になり、また色々考えさせられましたが、帰宅してから主人が
YouTubeで仲人さんが婚活のあれこれを喋っている動画を見ていたので、私も一緒に見ていたのですが、(ちなみにその方は私の先輩にあたる方で、開業して7年目の売れっ子さんです)

話題としていたのが、

10歳下の年齢の女性にアプローチする男性

でした😀💦

いるいる、そうゆう方❗️
と思い見ていましたが、正直なところ
結婚相談所に入会されて、
どんな方に申し込みしようが
その方の自由なので全然問題はないのですが、
大事なことは

それでは結婚出来ませんよ。

ということですね。

主人からの質問で、
『なんで結婚相談所だと10歳年下の女性とはうまくいかないの?』とありましたが
(外恋愛=結婚相談所でないところでの出会い、お付き合いだと歳が離れていてもうまくいくこともある)

私的な回答としては
『年齢が近く、それなりのご条件やスペックの方が沢山いる中で、お金払って活動しているのに、わざわざ10歳も年齢が離れた人を選ばない』というところでしょうか。
少し言葉がきつくなってしまい、申し訳ありません。
また、10歳以上年齢が離れていても
何か1つでもすごく秀でた魅力がある方なら、
『選ばれる』ということもあります。

例えば、年収がずば抜けて高いとか
(お金目当ての女性が近寄ってくる可能性はあります)

例えば、超絶イケメン!タイプ!
だったりすると年齢は関係ない場合もあります☺️

ただそのようなことがないとしたならば、
10歳年下の女性にアプローチしても難しいのが現実です。

また男性は本能的に若い女性を好むと言いますし、女性も30代後半以上の年齢の方が
近い年齢の男性や年下男性にアプローチをすると、お断りされしまう場合が多いのも事実です。😂😂

なんて理不尽な・・・
と思うかもしれませんが、これが現実なのです。

先輩仲人さんもおっしゃっていましたが

とは言っても、自分は大丈夫!

という謎の自信は捨てて、
ご自身の婚活における『市場価値』を理解して、ターゲット層を決めて活動していく。
それがかしこい婚活だと思います。


言葉で言うのは簡単だけど、
中々行動が伴わない、そんなときは
少しずつでもいいので、変えていきましょう😀

ーーーーーーーーーーーーーー
今日のトップ画像は、
先日ネットで服を購入した際に
おまけでついてたマスクです☺️
キラキラして可愛いけれど、
もったいなくて使えない😂

最近、よくマスクを忘れて家を出て
途中で気づいて家に戻る、を繰り返してしまっています💦

鞄の中にマスクを常備しようと思います😀

皆さまも、熱中症にはお気をつけくださいね。

本日もお読み頂きありがとうございました😊
ブログ毎日更新中❣️
バックナンバーも是非ご覧ください😀💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?