見出し画像

道の駅 あしょろ銀河ホール21 (足寄町)


足寄町の道の駅です。施設はすごーく広くて綺麗です。以前は、ふるさと銀河線の足寄駅として利用されていて(平成18年に廃線)、鉄道の歴史を知る資料も保存されています。
今年2024年も冬シーズンに行ってきましたよ、3回くらい食べました。
2024.3.11更新

【公式】道の駅あしょろ銀河ホール21


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️❤️❤️

  • シャリ感  ❤️❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️


濃厚どっしりタイプです。私の中では、このタイプが最上級においしいでーす。

し、しかし。。
おすすめは「ラワンブキソフト」とのこと。。
さすがにこれはオーダーできませんでした。
螺湾ブキ、ご存知でしょうか?背寸2〜3mにもなる巨大な蕗です。この辺りの名産です。
コロポックルになれる!ということで、私も螺湾ブキを見に行ってみたいんですが、フキの時季にここまで来るのがなかなか難しく。

松山千春のふるさとでもあり活動拠点が、足寄です。
道の駅の中に、千春コーナーがあります。

食べに行く度に、フォルムが変わるのも面白いです。
(巻く人なのか、温度の問題なのか??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?