見出し画像

カフェdeごはん (札幌市北区)

札幌市北区の北大構内にあるカフェです。正門を入ってすぐ、学術交流会館の隣です。
昔は北大構内にカフェなんてあったかなあ?私は中央食堂を使っていました。あちこち学部も建て替えて、すっかりキレイになりましたね。
学部の、うす暗ーーくて人の気配はするのに人影が無いっていう、あの雰囲気が北大らしくて好きでした(私だけかも) 2022.6.10

【公式】カフェdeごはん


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️❤️❤️❤️

  • シャリ感  ❤️❤️

  • 甘さ    ❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️


北大牛乳を使ったソフトクリームです。
もっと滑らかタイプなのかと思っていましたが、スッキリミルク感でした。
暑い夏に似合いそう。

構内の他のカフェでもソフトクリームは食べれますが、何故か西興部の牛乳を使っています。
北大牛乳じゃないのー??

せっかく北大にゆかりがあり、北大農場の牛さんを見る機会も多いので、そりゃあ一度は北大牛乳のソフトクリームを食べておきたかったのでした。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?