見出し画像

北大マルシェ Cafe&Labo (札幌市北区 )

北大構内にあるカフェです。
北大農場の牛さんの牛乳を使ったメニューや、チーズ等の販売もしています。
2023.10.31更新

が!
ソフトクリームは、北大牛乳ではなく、西興部の牛乳を使用しているとのこと。。


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️

  • クリーム感 ❤️

  • シャリ感  ❤️❤️❤️❤️❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️


【公式】北大マルシェ Cafe&Labo

あっさりして、冷たくって、美味しいです。
夏に食べたい。

2023年10月に食べに行ったら、どうも以前とは別モノになっていまして。
ジェラートぽくなった感じ。
というか、ほぼジェラート。
よくコーンに巻けたね??というくらい。

牛乳は季節で質が変化するので、それが影響するのは当たり前なんですが、うーーーん。なにかもっと、違う感じ。。

というわけで、❤️も付け直しました。


北大牛乳は、サービスだった覚えがあります。
牛乳、旨いです。
今はもうサービスやっていないような予感がするなあ。。

この牛乳でソフトクリームを作ってみたら、美味しいんじゃないかなあっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?