見出し画像

道の駅摩周温泉 (弟子屈町)

屈斜路湖や摩周湖に近い場所にある道の駅です。そう大きくないけど、寄って行く車がたくさんいます。
2024.2.11

【公式】道の駅摩周温泉


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️❤️

  • シャリ感  ❤️❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️❤️


あまりご当地ソフトは食べないんですが、

摩周ルビーにしてみました。
という品種のいちごのようです。
これが、なんととっても美味しかった〜〜!

ふわもこタイプで、いちごの風味。
ミルクしっかり感じます。
そして、どっしり大きい!

さすがに札幌からだと遠くてなかなか行けませんが、
あんまり美味しかったので、2024年冬シーズンに3回も食べてきちゃった。
(山の帰りと、流氷のついでと、御神渡りのついで)

また機会があったら何とか寄り道してきたいと思います。
ほんとにおいしい〜〜。

足湯もあります。
「摩周温泉」という名の道の駅だけど、温泉施設は無いようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?