駆け出し

通勤が必要な雇われからの解放を目指して、新しいルートで自分からお仕事を取りはじめたココ数週間。

下請け的な内容になりますが、一応自営になるのでしょうね。

ただ、今着手しているお仕事を継続していくには、今の自分のやり方では力が足らなくて、奮闘しながら、側にいる人の手助けも借りながら進めています。

クライアント様との連絡手段がメールでのやりとりだけなので、なかなかテンポが噛み合わず、相手も駆け出し中のようでして、お互い手探りな部分もあります。

連絡が返ってこなかったり、こちらも不手際があったりすると、せっかく掴んだチャンスなのに、途中で契約切られたらどうしようとか、失いたくない不安で頭が一杯になってしまいます。

そのプロジェクトを進めるための、基盤づくりがままならないから、見えない怖さでいっぱいになるわけですけど。

これを書いているうちにも日付が変わってしまいましたが、先程までずっとその作業から離れられずにいました。(汗)

noteを始めてから2日目にしてこんな内容ですが、こちらで気分転換させて頂きます。

ずっと窓もない仕事部屋でPCと睨めっこしていたので。(笑)

基盤さえ整えれば、今ある大変さも楽さに変わると、自分を励ましつつ、もうちょっと起きてます。

会社勤めだったら決められた時間に帰れるし良いのでしょうが、

あとちょっとと、頑張ってしまうのは、自分で決めたことで進んでいるからなのかも知れません。

もちろん仕事人間になるつもりはなく、自分はそもそも遊び大好き人間です。

自宅で仕事して、お金も頂けるのだし、こんな幸せなことは無いです。

ずっと夢見てた事に、現実として足を踏み入れてるのは奇跡です。

何年も前から興味あった事や、絶対にやってみたい事が殆ど出来ているなぁと、今の状況を見て思います。

延長線上で書きたい内容がありますが、次の記事で話そうと思います。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?