見出し画像

イケメン作家について

俳優の古川雄輝が、日中配信ショートドラマ「48日後に結婚します。」で主演を務めます。役柄が若きイケメンの覆面作家なので、イケメン作家について考えてみました。

ドラマ「48日後に結婚します。」について

5人ショット

1日1話、49日間を描く日本、中国の配信ショートドラマです。

ストーリーは、
48日後に結婚を控える婚約者がいるにも関わらず、古川が演じる主人公の住む家に3人の女性が突如現れることで始まるルームシェア生活が描かれる。果たして48日後に2人は無事結婚することができるか?
という内容です。

古川雄輝の役どころは若きイケメンの覆面作家

一人だけ

ゆるふわパーマに丸メガネ。ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で主人公・安達くんの友だちだった柘植さんぽい人だなと思いました。

参考)柘植さんは恋愛小説家

6_これ古川君ぽいしぐさ

柘植さんは恋愛小説家です。

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」に出てきました。安達くんと友だちなだけあって、二人でいると服の感じとかぴったりで、かわいらしかった。

実は柘植さんのこと、古川さんぽいと思っていました。とくに、このメガネをふきふきするシーンが。

参考)岸辺露伴は漫画家でした

参考)岸辺露伴は動かない

ああそう言えば高橋一生が先生の役やってた、と思って調べたNHKの特集ドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズ。
でもっこれは漫画家の先生でした。

荒木飛呂彦原作の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの作品で、ちょっと風変わりで、リアリティを何よりも重んじる漫画家の岸辺露伴が、取材先で遭遇する奇妙なできごとの数々をホラー風に描くというものです。

ミステリアスで、頭が切れて、特殊能力を持つ人でした。カッコ良かった。

リアルなイケメン作家について

ドラマの元ネタになっているような「ゆるふわパーマ・丸メガネ系のイケメン作家」を探してみたのですが、ぴたりとくる人は出てきませんでした。(きっといるはずだと思う)

今日探したところでは、中村航さんがいい感じでした。

昔だったら神経質そうな芥川龍之介とか? マッチョな三島由紀夫とか?

太宰治もイケメンだったと記憶しています。

ドラマを通じてにわかに、リアルなイケメン作家について興味がわいてきたので、本屋の小説コーナーに今度行ってみたいと思います。

作家さんてバーのイメージがあったのでタイトル画像を選んだのですが、アフターコロナではどんな感じがトレンドなんでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?