見出し画像

初めての京都の春

先日再び京都へ行ってきました。
今回は桜がメインです。

京都は桜の名所が多く、特に枝垂れ桜も有名な所が多いので去年から計画してました。

今回は1泊2日で楽しんできました。

桜がメインで行った場所は

醍醐寺
円山公園
白川の巽橋
嵐山

でした。

醍醐寺は初めてでしたが、非常に広くて人も多かったのですが、桜は見事でした!

家紋?が本当にかっこよくて、見た瞬間に
鳥肌が立ちました。

他の場所と比べて桜は満開を通り越して咲き切った感はありましたが、ひとつひとつの木々が誇り高く咲いていました。


ホテルにチェックインして少し仮眠をとったら
次は円山公園の夜桜へ。
桜祭り?がやっていて、屋台も沢山出ていました!

円山公園の枝垂れ桜は、超有名ですよね。
祇園の桜とも言われているみたいですね。
その桜を見て初めて感動しました。

それからは、祇園の夜桜を見ながら散歩。

白川の巽橋には沢山の人で
カメラマンがウジャウジャいました。

白川の巽橋は、早朝に行けば
人は少ないだろうと朝6時に起きて
行ってみたのですが、それでも、
モデルを使って撮影している人たちが
いたので、良い写真は撮れませんでした泣

なので円山公園の朝の桜を見に行きました。


朝は清々しく桜に囲まれた道を歩くと
それだけで浄化された気持ちになりました。

あなたは夜桜と昼間の桜
どちらが好きですか?

今回本当にタイミングがよく
予定していた日にちより
開花が早くて
葉桜になっていたらどうしようと
思っていましたが、
満開時に京都へ行けてラッキーでした。

桜を楽しんだ後は
藤の花ですね。
平等院の藤見たいな〜

嵐山は人の嵐でした。
桜というより嵐山の写真オンリーです笑

桜を撮ろうとしても
人が多過ぎて写真すら
撮る気にならずでした笑

でも、楽しんだからいっか♪

初めて桜シーズンに
京都に行くことができました。

満足です!


人は多いですが、
時間帯を工夫して行けば
良い写真も撮れます♪

次は新緑のシーズンに。


ではまた。

お読みいただきありがとうございます。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?