見出し画像

美意識を整えると、、、

ふっと鏡を見ると、あれ?なんか顔色が?シミ?

朝鏡を見てお化粧をする時間。女性ならあると思います。
朝起きて肌の調子が良いともうそこから気分がアップ♡
顔のむくみもスッキリしていて、肌や顔の質がいつもより良いと
今日も1日頑張ろう!という気持ちがとっても上がる。


女性に生まれ、女性として成長する中で
「美」に興味がある人も多いと思います。

外見で判断するのは良くないと言いますが、
残念ながら、第一印象を外見で見られてしまうことが
多いと思います。

外へ出かける時はもちろん、家の中でも小綺麗にしていると
気分が上がります。

これは、年末に私事ですが、マツエクを3週間あけてたんですが、
あれよあれよとまつ毛が抜け、マツエクもとれてしまって
いつもよりまつ毛が少なくなってしまったんですね
(目が痒くて擦ったっていうのもあります)

そしたら、立体感が出ないのでメイクもつまらない、
着る洋服までどれ着よう?とセンスも落ちていく感じがしたんです。

まぁ、怖い。笑

少しでも自分の美意識を整えておくって大事です。
落ちるのは早いですから。

美意識があると、自然と自信もつきますし、
人と会うのも怖くなくり、よって人脈も増えます。

美意識があれば、ファッションにも気を配ったり、
メイクの勉強に足を運んだり、パーソナルカラーを調べてもらったりと
色々幅が広がりますね。
女性に生まれたなら、沢山楽しいことがあります。
メイクする楽しさ、ヘアーを変える楽しさがあります。

病は気から
という言葉があるように
美しさは見た目が変われば心も変わると思います。

メンテナンスって大事だなと思った今日このごろ。

美意識高め女子でいきたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?