見出し画像

そろそろ40歳になるワタシ。

あと数ヶ月で30代から40代に上がる人間です。
10の位がひとつあがる。

それだけで特別感すごい。

30代はあっという間だった。

40代はもっとあっという間かもしれない。

だからこそ、新しいことをどんどん
取り入れ、成長していきたい。

そのひとつとして、
今年のカレンダーは、1月から12月まで

一目で見れるものを貼り、一年間の

スケジュールをだいたい立てて、

そこから数値を出して

1日にやらないといけないもの
というのを数値化して

スケジュールを立てているところ。

目標を大雑把な感じで決めて
そこから逆算して、小さなステップを
立てて1日1日を
細かくし確実にできるようにしていく。

これは、継続しやすいように
小さな成功体験を増やしてあげるんです。

ベイビーステップで
コツコツ目標に向かっていくことに
よって、たどり着けるようにしてるんです。

結局、細かくコツコツできる人が
1番成功しやすい。

そうやって1年の目標を
細かく区切って少しずつ目標に近づく。

そしたら今年の12月は
どんな自分に出会えるだろう?

あ、次は今年の目標を書こうと
思います😀


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?